こんにちは☺️

今日は一人でお休みです🎵

家事してお昼食べてお昼寝して…これから試験のお勉強タイムという安定の過ごし方なのですが、

近所の工事が今最高にうるさいです(笑)



夜ごはんブログです📝

【2024.06.03(月)献立】
*青椒肉絲
*トマトの卵炒め
*きゅうりの塩こんぶ和え
*ご飯


ジャージャー麺の時の残りの竹の子で青椒肉絲にしました🎵

いつもは竹の子を一袋使ってピーマンは2個なのですが、竹の子が1/2袋な分ピーマンを4個使いました🫑

どっちが良いのかな❔

今思えば意外といつもとの違いを感じなかったです😂

トマトの卵炒めは…
食べやすい大きさに切ったトマトをごま油で炒め、鶏がら・胡椒で味を付け、塩を混ぜた卵を加え、軽く混ぜたら完成です🍅

中華の卵炒めって美味しいですよね😊



【2024.06.04(火)献立】
*皿うどん
*カリカリ油揚げと水菜の麺つゆ和え
*いただき物のビワ


お野菜たっぷりの皿うどんにしました🎵

調味料が目分量だけれど作り方は…(2人分+お弁当1人分)
1.豚こま 100g、シーフードミックス 80g(解凍前の重さ)を炒める。
2.玉ねぎ(薄切り)1/2個、にんじん(千切り)1/4本、乾燥木耳(水で戻してから切る)、白菜(ざく切り)たっぷりを加え、軽く炒める。
3.酒、鶏がら、塩、胡椒、醤油、オイスターソースを加えて味を付ける。
4.水を加えて沸騰したら水溶き片栗粉を加え、良いとろみになったら麺にかけ、辛子を添える✨

お酢をたっぷりかけて食べるのが好きです😄

油揚げと水菜は…
食べやすい幅に切った油揚げをフライパンで炒り、水菜・麺つゆ 少々と和える🎵

カリカリの油揚げが👍



美味しかったです💕

ごちそうさまでした😋



💄七奈

Instagram