こんにちは☺️


月曜の食べ歩きデートは築地に行ってきました🐟


インスタ に上げたので、よろしければご覧ください😌




火曜からの夜ごはんです🎵


【2024.05.07(火)献立】

*さばの味噌煮

*ニラ玉

*サラダ

*わかめのお味噌汁

*ご飯



さばの味噌煮のレシピはこちら

さばが大きかったからか、たれを少し多くすればもっと最高でした😜



【2024.05.08(水)献立】
*新玉ねぎのステーキ
*サラダ
*えびとしめじのジェノベーゼパスタ


新玉ねぎのステーキは…
1.新玉ねぎを輪切りにし、塩・胡椒・小麦粉をまぶす。
2.オリーブオイルで片面を焼く。
3.バター・麺つゆ・水を加えて仕上げ焼きをしたら完成✨

新玉ねぎのお料理で一番美味しかったのでぜひ😄


【2024.05.10(金)献立】
*サンマーメン
*塩こんぶきゅうり
*キムチ奴


醤油ラーメンにあんかけの野菜炒めをのせてサンマーメンにしました🎵



【2024.05.11(土)献立】
*鮭の包み焼き
*サラダ
*わかめときゅうりのおかかマヨネーズ和え
*豆腐のお味噌汁
*ご飯


ホイル焼きにするのにアルミホイルが足りなくて😱

アルミホイルに食材をのせ、クッキングシートで包んで焼いてみました😎

ちゃんとできました👍

彼がじゃがいも入りが良いと言うので、少し厚く切ったじゃがいも→玉ねぎの薄切り→えのき→鮭→塩・胡椒→酒 少々→バターの順でのせて包みました🎵

180℃に予熱したオーブンで15分焼くだけ✨

ポン酢をかけて召し上がれ💕



ちなみに、5/9日(木)はハットの日でピザハットにしました🍕


彼はクリスピー生地が好きなのですが、私はデリバリーピザのは好きになれないなと思いました😜




美味しかったです💕

ごちそうさまでした😋



💄七奈

Instagram