こんにちは☺️

忙しすぎて夕飯ブログが溜まってしまいました😵

まずは4/25(木)〜の4日分です❕



【2024.04.25(木)】
*豚挽き肉と小松菜の甘辛丼
*温玉
*大根サラダ
*カニカマとわかめの酢の物
*もやしのお味噌汁


甘辛丼は豚挽き肉100g・小松菜・にんじんを炒め、

オイスターソース 大さじ1・醤油 大さじ1・胡椒で味を付け、

水溶き片栗粉でとろみを付けて作りました🎵

ごま油で炒めたかな❔おろし生姜も入れたかな❔

記憶が遠くてそこは覚えていませんが、美味しかったです(笑)



【2024.04.26(金)献立】
*納豆と小松菜のパスタ
*大根の味噌マヨ
*トマトとしめじのチーズ焼き


一人の夜ごはんだったので、納豆と小松菜のパスタ🎵

チーズ焼きは、レンジで加熱したしめじにトマトと胡椒を混ぜ、

シュレッドチーズをのせてトースターで焼いただけです😊



【2024.04.27(土)献立】
*天津飯
*白菜の中華スープ
*もやしのナムル
*キムチ奴


天津飯の作り方はこちら

スープは…
ごま油で白菜の芯とにんじんを軽く炒めてから水400ccを入れ、沸騰したら椎茸・白菜の葉を加えて煮る。
鶏がら・塩・胡椒・醤油で味を付け、水溶き片栗粉でとろみを付けたら完成🎵



【2024.04.28(日)献立】
*鰹のたたき
*かぼちゃの煮付け
*冷やしトマト
*わかめのお味噌汁
*ごぼうと椎茸の炊き込みご飯


玉ねぎたっぷりで鰹のたたきにしました🎵

炊き込みご飯はごぼう・どんこ椎茸・にんじん・油揚げで✨



美味しかったです💕

ごちそうさまでした😋



💄七奈

Instagram