こんにちは☺️

今日は彼もお休みだったので寝坊ができました💤

夜ごはんブログです📝



【2024.01.17献立】
*チーズフォンデュ
*ケンタッキー


初詣とららぽデートでお出掛けしていたのですが、近場だったし夜ごはんはお家にしました🎵

チーズフォンデュはQBBの『レンジ用ふぉんじゅ亭』というレンチンするだけの物です🫕

簡単で💮

ケンタは今40%引きのお得なセットを買いました😊

楽しい食事になりました😄



【2024.01.19献立】
*豚テキ
*生野菜
*ブロッコリーの茎の白だしマヨネーズ和え
*えのきと長ネギのお味噌汁


トンテキの作り方は…
1.お肉に塩・胡椒・小麦粉をまぶす。
2.オリーブオイルを引いたフライパンで豚ロース厚切りの片面を焼く。
3.もう片面を焼きながらフライパンの端で玉ねぎを炒める。
4.タレ(醤油 大さじ1.5、酒 大さじ1、みりん 大さじ1、おろしにんにく、おろし生姜)を加えて軽く煮詰める。

玉ねぎたっぷりが💮



【2024.01.20献立】
*鶏挽き肉ともやしのつくね
*サラダ
*厚揚げ豆腐のキムチのせ
*ナスと長ネギの葉のお味噌汁
*ご飯


つくねのレシピはこちら ✨

大きな白だし消費中で麺つゆがないため、麺つゆの代わりに白だし 大さじ1・醤油 1/2・みりん 大さじ1・顆粒鰹だし 少々で作りました🎵

8等分にして2個は彼のお弁当用に焼いてから冷蔵保存🍱



ちなみに、写真のない18日の夜ごはんは一人だったし残り物が色々あったので、残り物を食べました😜



美味しかったです💕

ごちそうさまでした😋



💄七奈

Instagram