もうこんな時間😃


今日のお休みは一人で、寝てばかりでした😅


たまには仕方がないですよね😜




夜ごはんブログです🥢


【2024.01.09献立】

*鴨ねぎうどん
*大根サラダ
*トマトのチーズ焼き
*板わさ


お正月に父に貰った業務スーパーの冷凍合鴨ロースを使っておうどんを作りました🐥

トマトのチーズ焼きは…
切ったトマトに胡椒・マヨネーズ・シュレッドチーズをのせ、
トースターで焼き色が付くまで2〜3分焼きました✨



【2024.01.10献立】

*鶏むね肉のごぼう巻き

*サラダ

*冷奴

*えのきと長ネギのお味噌汁



鶏むね肉のごぼう巻きの作り方はこちら ✨

ちなみにこの日は一人でお休みで、今年初のスパへ行って大満喫してきました😁

そして彼が貰ってきてくれた一番搾りを飲んで最高でした😆



【2024.01.11献立】

*鶏レバニラ
*大根サラダ
*わかめとカニカマの酢の物
*水菜のお味噌汁
*ご飯


半額で買っておいた鶏レバーでレバニラ🎵

レバニラは…
塩・胡椒をしてから片栗粉をまぶしたレバーを油で揚げ焼き、もやし・ニラを加えて軽く炒め、
おろし生姜・おろしにんにく・酒・オイスターソース・醤油・胡椒・顆粒鶏がらを加えてさらに炒めたら完成です✨



【2024.01.12献立】

*鶏肉とごぼうのバター醤油パスタ

*サラダ

*カマンベール・生ハム・ミニトマト

*落花生



パスタは…
食べやすく切った鶏肉・ごぼうの千切り・にんにくをオリーブオイルで炒め、
醤油・胡椒で味を付け、茹でたパスタ・バターと和え、仕上げにネギです✨

落花生は彼の会社の方が煎ってくれたものをいただいてきてくれました🎵

おつまみのおかげでワインが進みすぎてしまいました😜



【2024.01.13献立】

*すき焼き
*大根スティックのマヨ味噌かけ
*わかめとミニトマトのポン酢和え
*ご飯


母の月命日だったのですき焼き✨

いつもお寿司ですが、たまには変えてみました🎵

大根スティックを味噌マヨで食べるのは、お正月に実家に帰った時に父に作ったら美味しくて、

ハマった父はほぼ毎日食べているそうです(笑)

味噌とマヨネーズを適当に混ぜて、スティック状に切った大根につけるかかけて食べるだけなのでぜひ😊



今週も美味しかったです💕

ごちそうさまでした😋



💄七奈

Instagram