こんばんは☺️

今日は彼とお休みで、家で寝てばかりいました😃

昨日までは仕事ばかりだし、ライトアップの写真の整理がまだです😅



水曜〜今日の夜ごはん🎵

【2023.11.29献立】
*鮭のクリームパスタ
*サラダ
*ゆで卵、ハム、チーズ


一人ごはんで、ボーナス前日を祝して泡な気分だったのでスパーリングワイン(笑)

クリームパスタは鮭に塩・胡椒・小麦粉を振り、オリーブオイルでこんがり焼いてから

にんにく・玉ねぎ・小松菜を加えて炒め、バター・小麦粉・牛乳を加え、

茹でたパスタを加え、塩・胡椒で味を付けたら完成🎵

牛乳多めにしたからソースたっぷりで💮



【2023.11.30】
*スルメイカともやしのバター醤油炒め
*鶏大根(残り物)
*サラダ
*わかめのお味噌汁
*ご飯


月末で遅くなるので、残り物の鶏大根と、炒めるだけのスルメイカともやしのバター醤油炒め🎵

スルメイカは半額の時に冷凍しておいたもの😁

鶏大根は味がしみていてより👍



【2023.12.01献立】
*トンテキ
*サラダ
*ポテトサラダ
*えのきのお味噌汁
*ご飯


広告の品で豚ロースが安かったので、玉ねぎたっぷりのトンテキ🐷



【2023.12.02】
*蓮根の挟み焼き
*サラダ
*揚げ焼きナスの生姜醤油
*豆腐の味噌汁
*ご飯


蓮根の挟み焼きは…

鶏挽き肉・長ネギの微塵切り・塩・胡椒・片栗粉を混ぜて成形し、

ごま油で片面を焼き、反対側は蒸し焼きし、麺つゆと水で味を付けたら完成🎵



12/2〜のご飯は、ボーナス入るし奮発して税込み9万円で買った炎舞炊き❤


食事の時間がより楽しくなりました😆



【2023.12.03 献立】
*太っちょえびフライ
*フライドポテト
*キャベツの千切り
*蓮根の金平
*冷奴の和風カプレーゼ風
*わかめのお味噌汁
*ご飯


部長からいただいた伸ばしエビでえびフライ🎵

3尾をくっつけて太っちょにしてみました🍤

食べ応えがあってスゴかったです😍 

カプレーゼのモッツァレラは、塩を擦り込んでキッチンペーパーを巻き、

一晩置いておいて水を切っておいたヘルシーモッツアレラ🎵

モッツァレラはもう買わないでこれで👍



美味しかったです😋


ごちそうさまでした💕




💄七奈

Instagram