こんにちは☺️

寒いですね❄

後で家で少し仕事するけれど(笑)、今日・明日と2連休です🙌



夜ごはんブログです🎵

【2023.11.22献立】
*皿うどん
*わかめときゅうりの昆布ポン酢和え
*焼き厚揚げ豆腐


会社から皿うどんの麺をたくさんいただいたので、皿うどんに✨

冷凍してあるなるとと、戻して木耳も入れれば良かったな…。

麺がたくさんあるし、またの機会に💓



【2023.11.23】
*煮込みラーメン鍋


永谷園の煮込みラーメンのみそ味で豚しゃぶ🎵

実家で両親とよく食べていたけれど、母と二人で食べたりもしたなと、懐かしくなりました😌



【2023.11.24献立】
*簡単ビビンバ風丼
*サラダ
*キムチ
*韓国のり


豚挽き肉、小松菜、にんじんをごま油で炒め、焼肉のたれで味付けした具をご飯にのせ、

白ごまをかけ、電子レンジで作った温玉風卵をのせ、簡単ビビンバ風丼に✨

簡単だし、コチュジャンを添えるとより💮



【202.11.25献立】
*シーフードのスープパスタ
*生ハムサラダ
*枝豆のペペロンチーノ


寒かったのでスープパスタに✨


オリーブオイルで玉ねぎの薄切り・シーフードミックス・おろしにんにくを炒め、


お湯を加え、コンソメ・塩・胡椒で味を付け、軽くしか茹でていないパスタ・バターを加え、


お好みのパスタの硬さになったら盛り付け、パセリを振ったら完成🎵


これも母によく作って二人で食べていたな…って😂




美味しかったです😋


ごちそうさまでした💕




💄七奈

Instagram