----------------------------------------------

いつもいいねニコニコをありがとうございます❗️

少しでもお役に立てる情報が書けていれば幸いです花

----------------------------------------------


今日は朝からチクチクピリピリ知らんぷりもやもや



10段階の4くらいチョキチョキ


生理前に乳首がチクチク痛くなる事があるけれど、


ないはずの左乳首がそんな感じ


え、乳首ないよね?あんぐり
とバストバンドを外して確認もしました。
うん。やっぱない。


乳房全摘をすると感覚の変化が4段階であるらしく
注意看護師さんから聞いた話と自己学習なので専門的な根拠はありません)


・疼痛期 
3〜7日間傷口が痛む

・麻痺期 
乳房の皮膚や上腕の内側、時には背中の内側の感覚が麻痺して自分の皮膚ではないように感じる

・回復期 
回復した神経が過敏になりピリピリチクチクする

・完治期 
麻痺の範囲が狭くなり感覚がある程度戻る


私の感覚としては


・疼痛期
右矢印なかった

・麻痺期
右矢印乳房の皮膚の麻痺あり(リンパ郭清なし)
歯医者の麻酔で唇の感覚がないような感じ
けどドレーンニヒヒ(←多分こんな顔)の存在感は増してきてる

・回復期
右矢印ないはずの乳首がチクチクピリピリする感じ
手足がない人がなる幻肢痛みたいな感じ…?
乳房でも同じようになる…?

・完治期
右矢印まだまだないない


昨日の夕方に先生👨‍⚕️が様子を見に来てくれて、


👨‍⚕️「ドレーンに溜まる液の量は減ってきたけど、色がまだ濃いなぁ。抜けるのは週明けになるかな」



との事上差し



ふぇーい



早く抜いてお風呂入りたーい♨️



ニヒヒ←こいつほんとヤダ泣き笑い笑い





バセドウ病
適当に薬を飲んでたので治療が長引いた…
2005年・高3    投薬開始
2018年・30歳 投薬終了
年に1回経過観察中

卵巣がん
ディスジャーミノーマ(未分化胚細胞腫)
ステージ1a→再発後1c
2013年・26歳 右卵巣摘出
2014年・27歳 再発(腹部リンパと腹膜播種)BEP治療4クール
半年に1回超音波検査
年に1回CT検査

乳がん
石灰化
現在病理結果待ち
2023年・36歳 左乳房全摘、再建なし


BRCA遺伝子検査 陰性


今までの経過と現状



​BEP治療について


----------------------------------------------

このブログは

現在治療中の乳がんと

経過観察から8年経過した卵巣がんについて

記憶を辿りながら書いていきます。

卵巣がんについては情報が古かったり

記憶が曖昧な点もありますので、

ご了承をお願い致しますチュー

----------------------------------------------