花の名前を調べてみた② | Hula Studio Makanana Official

Hula Studio Makanana Official

Makanaは贈り物
私たちのHulaが誰かへの贈り物になりますように。
心のあるHulaを伝えらるように指導いたします。

Makaは瞳
心は瞳にあらわれます
やさしく愛情あふれるHulaを伝えられるように指導いたします。

そんなダンサーが集まる素敵な場所です。

AlohaハイビスカスRikaです。

旅行に出張に、と飛行機飛行機を利用して遠くへ行く機会が増えました。

円安のせいでハワイはまだ行ける気がしない…びっくり


ハワイにはまだいけない、こんなときは、旅先で撮った南国な花たちをみて癒されよう〜。

せっかくなので花の名前を調べてみたシリーズの更新です。

(今回もネット情報を確認の上記載しております。)



一つ目は…定番のこちら。


ハイビスカス

仏桑花

Hibiscus 

Pua Aloalo 


花言葉

黄色: 「輝き」

オレンジ: 「繊細な美しさ」

色によって花言葉があるんですねー。写真のハイビスカスは黄色とオレンジが混じってるような色だったので両方の意味を載せてみました。

他の色の花言葉が気になる方ぜひ調べてみてくださいニコニコ


2番目は…沖縄の海辺で見かけたこちら…。


悲恋花

Scaevolta taccada

Naupaka

花言葉:「悲しい恋の記憶」

これは海辺に咲いてたナウパカです。



3番目は…インドネシアで咲いてたこちら。

ちょっと自信ないけど、多分そうかな…?と思い💦



極楽鳥花

ストレリチア

Bird of Paradise

Manu Palekaiko


花言葉は「輝かしい未来」「万能」


いかがでしたか?

また旅先で撮った花や植物でハワイ語があるものがあれば、アップしたいと思います〜。