ちょいとおサボり気味でしたブログ、気持ちを新たに書いていきたいと思います😊

 

これは先日行った

【rawsmoothie&てんこもりサラダの会】

30種類以上の野菜がてんこもりで美味しかったよ💗

 

 

さて、私は繊細さん、HSPであり、人の影響をとても受けやすくて。

人込みで体調を崩したり、

人の感情が入ってきて喜怒哀楽が激しかったりしていました。

音も敏感で、大きな音…工事の音、犬の吠える声、子供の声、人の怒鳴り声は苦手。

長く、人の顔色を見ておどおどしながら生活していました。

職場でもパワハラに遭い、同僚からは

「肉食動物に狙われた草食動物みたい」

と言われたことも。

今は笑えるけど、かなりひどいですね、これって。

たぶん、最近知り合った方は、そんな私の過去に

「え?ほんと?」って思うと思います。

それだけ自分を押し込めて、抑えてたんだな~💦

抑えてると本当の自分が自分でもわからなくなっちゃう爆笑

 

この診断も

 

https://hsptest.jp/

 

 


やっぱり私もHSP度強でしたわ(笑)

でもでも、今はそれを自覚して、自分を守る方法を知り、
本当に生きるのが楽になりました。
そして、自分の短所だと思っていたことは、実は長所だったんだな、
と思えるようになりました✨

 

 

へ~

とりあえず、自分の気づきを備忘録的に書いておきます。(私の個人的な意見です)

 

手を広げたぐらい、2m以内に人がいると、

繊細さんは人の影響を受けたり、人の感情が入ってきたりする。

また、繊細さんには、自分にぐいぐい入ってくるタイプもいると感じることがある。

これは心でも身体でも感じてしまう気がします。

自分のパーソナルスペース…他人に入られると心地良く無く感じるエリア。

相手に悪気が無くても、繊細さんには心も身体も、

ずかずか入り込まれている感じがしちゃったりネガティブ

で、繊細さんはそれを言いたくても言えなかったりする。

そして、それを心にため込む。

ためてためて、ある日、爆発するか、身体、心にダメージを受ける。

爆発したら、その相手を全く受け付けなくなり、シャットアウトする。

私もよくやりました。

もう顔も見たくない、あの人が悪い、と。

ただね、これをやると、また似たようなことが起こる。

体調を崩した時も同じ。

私も職場で心をやられて診断書を出して退職。

なのに、また同じ職種に再就職してしまった。

相手のせい、って思ってたから。

そして、また同じことになり、同じ様に心をやられて診断書を出して退職。

2回同じことになり、やっと気づきました。

あ、私は合わない場所で無理して頑張っちゃったのね、と。

私は、早く!早く!と言われ続けると自分のペースが崩れて仕事ができなくなり、

怒鳴られたり、ダメだと言われ続けることが耐えられなかった。

これは私が自分で作り出していた、というのも大きいです。

びくびくしてたから、相手も強く出ていたんだなと。

ただ、合わない環境にいただけ。

誰かのせいではないし、そこから離れれば良かっただけ。

同僚と仕事終わりに上司やお局の悪口を言いまくってたんだよね。

本っ当にネガティブだったなぁ。

ま、今となれば必要な経験だったって思える。

こんな風に思ってると、神さまたちが

『まだわかんないのね。

では、気付くようにもっと大変なことで気づかせよう』

ってもっと大変なことが起こっていく。

気付くまで続いちゃう泣くうさぎ

ただ、自分の思いを吐き出すのは良いそうですよ。

怒りが沸く時はあるから。

私は怒りに任せて描いた不動明王が過去最高の出来になりました爆笑





怒りはノートに書いたり、紙に書いてビリビリに破いて捨てたり、

あと、書きにくいけど、ティッシュとかに書いてフライパンの上で燃やしちゃったりメラメラ

話がそれましたが。

最近も、特に今年になってから、私は関係が変わったりすることがありました。

ただ、今までと違うなと思うのは、シャットダウンではなく、

自分の中で内観、自分を深堀して。

なぜこう思うのか?なぜ嫌なのかをとことん見つめる。

そうしていると、あ、そういうことなのか、と、腑に落ちる。

合わないところにいたんだな、とも。

納得してその場を後にする、関係を変える。

そうすると、そのご縁は終了するらしく、新しいご縁が入ってくる飛び出すハート

たぶん、その出来事が過去になる。

潮時かな、とか、もうここはいいや、と。

怒りとは違う気がする。

思い出し笑いの様に思い出し怒り?

何十年も前のことをまだ昨日の事のように怒ってしまうのは

その出来事がまだ終わっていないってことなんだね。

そんなの、もう捨てちゃっていい。

それより楽しいことをしよう音譜

わくわくしようラブラブ

 

あと、私もよくやっちゃうけど、

焦らない

疲れたら休む

大事だよね飛び出すハート

 

これから、公式ラインでも繊細さんに向けての発信をしていこうと思っています。

登録後、「繊細さん」と送っていただければ

繊細さん限定の配信をさせていただく予定ですラブラブ

 

6/20(木)午後、繊細さんのおはなし会を藤枝市内で開催予定キラキラ

詳細は公式ラインで花

 

ななみる公式ラインはこちら↓

 

あなたとの一対一のトークルームですおねがいラブラブ

登録後、何かお好きなスタンプを送ってくださいませ♥

 

https://lin.ee/1BxmK2N 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございますハート

 

 

  

 

 

 

 

💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗💗

 

 

《ラクシュミ・ヒーリング・イニシエーション》

伝授、ヒーリング受付中💞

去年まで名前も知らなかった神さま✨

豊穣と愛と美のヒンズー(インド)の女神💖

ラクシュミの願いは

『すべての人達が、愛に溢れ、豊かに幸せであって欲しい』

そんなお手伝いができたらなって思っています✨

ご興味のある方はこちらのブログを