最近の流行りはライスペーパー なのですが・・・

 

買おうと思ったら ちょっと高かったのでてへぺろ

 

春巻きの皮で包むことにしました

 

 

ここ一年以上 お仕事が忙しくなっていて

 

パートなのだけれど 時間で上がれる事がまず無くて

 

職場の人達にも

 

「正社員でしたっけ?」

 

なんて言われる時間まで帰れなくて・・・汗

 

 

それが、突然?

 

いや、先々月くらいから ちょっとずつ・・・

 

お仕事 減ってる? それはそれで心配なんですけど~ガーン

 

そんなこんなで 今日は本当に久しぶりに早く帰れたんですよ

 

連休中、子供たちが帰ってきていた間の

 

お料理を作っていた勢いも残っていて

 

ちょっと 変わった料理にも挑戦する気分になったのかな~

 

 

あぁ~あせるなんて言うほど大した料理ではないのですが~あせる

 

豚ひき肉が安かったので

 

お茄子と椎茸さんを刻んだのを足して

 

春巻きの皮で包んで 焼いてみたんです音譜

 

ポン酢で食べたのですが 美味しく出来ていました合格

 

豚ひき肉には、餃子風の下味を付けました

 

 

それこそ、ライスペーパーで巻いて揚げたり・焼いたりが流行っているから

 

本当は、そのつもりで豚ひき肉をカートに入れたのですが

 

ライスペーパー って 高いんですね~びっくり

 

けちんぼさんは、夫婦二人の普段の食事はなるべく食費を抑えたいビックリマーク

 

と考えております~ で春巻きの皮でいいやぁ~ って照れ

 

 

豚ひき肉は、生で巻いたので 火が中まで通るかが心配でしたが

 

弱火でじっくり焼くと 皮もパリッと 良い感じに焼けましたニコニコ

 

最初 蓋をして焼いてみたら

 

蒸し餃子のようにベシャッとなっちゃったあせる

 

それはそれで、もっちりとして良かったけれど・・・

 

私は パリッと焼きたかったんだビックリマークプンプン

 

 

ライスペーパーにしろ 春巻きの皮にしろ

 

”巻く”のは 便利な方法だなぁ と改めて感じました

 

具材が纏まるかどうか 考えなくてよいところが私向き音譜

 

 

忙しい間 毎日 同じような炒め物ばかりの夕飯でしたが

 

ほんのちょっと時間が出来るだけで

 

ちょっと違った事を頑張る気になれちゃうんだなぁ

 

ボケ防止の為にも ちょっと楽しい一日にする為にも
 
新しい事への興味を忘れないようにしたいなぁクローバー