犬しっぽこんにちは犬あたま

\ nanaです/

主婦 ママ 
物流パート 旅館仲居バイト
ロミロミセラピスト修行
リンパケア勉強

色々やってます指差し


くわしい自己紹介はこちら↓



看板持ち
up記事

ハワイアンロミロミセラピストへの道
自宅サロン開業にむけて
自分の思い・考え



娘や愛犬 車 グルメ
日常での楽しい出来事もたまに♡!



主婦とママもやってますから!
これいいよ!おすすめ!
って思った物も皆さんと共有したい


テーマでわけて投稿していきます看板持ち




お疲れ様ですニコニコ


主婦歴14年の私ですが

これだけは

毎回 失敗する事がありますキョロキョロ


パスタを作る時の麺の量


わかってるんですよ!

だいたい1人前が100gって


わかってるんですけど

パスタっていっぱい食べたいじゃないですかおねがい


っで 

100gじゃ絶対に少ない!!って思うから


もうちょい指差しもうちょい指差し

って足して ゆがいたら


どーん


こんなにどうすんの ってキョロキョロ


1週間前もそれやって口笛


すぐにキッチンで

「ゆがきすぎたパスタ」でググって


冷凍保存できることが判明びっくりマーク


家族にバレないように

サッとキョロキョロ

小分けして冷凍しました!


またやってる〜って呆れられるから笑い泣き


きっと

世の主婦の方は

失敗もしないし 

冷凍できる事も知ってますよね照れ


我が家は

「もう流石にはいらへん汗」って

毎回家族に言わせながら処理してました凝視


なんてお母さんだ真顔反省あせる



今日はパートお休み

私のランチ


冷凍庫に れい の物がキョロキョロ


私が食べてあげようではないかえー


レンジでちょっとチンして


野菜室にあった玉ねぎ ちょこっと

お弁当用のウィンナー1本


油の代わりに

キューピー3分クッキング

オイルソース



で炒めて

チンした冷凍麺投入

よく絡めて

3分もかからなかった‼️


なぬーーーーびっくり

めっちゃ美味しい



失敗から得たもの

美味しいランチ笑


お昼食べたら 

ダイソーです!

娘からネームペン買っといてと言われたのでウインク



では、また看板持ち