犬しっぽこんにちは犬あたま

\ nanaです/

主婦 ママ 
物流パート 旅館仲居バイト
ロミロミセラピスト修行
リンパケア勉強

色々やってます指差し


くわしい自己紹介はこちら↓



看板持ち
up記事

ハワイアンロミロミセラピストへの道
自宅サロン開業にむけて
自分の思い・考え



娘や愛犬 車 グルメ
日常での楽しい出来事もたまに♡!



主婦とママもやってますから!
これいいよ!おすすめ!
って思った物も皆さんと共有したい


テーマでわけて投稿していきます看板持ち





仕事仲間や ママ友との会話で

『犬 飼いたいけど毎日の散歩が無理』

よく話の中に出てきます


そうですよね

主婦 ママは大忙しびっくりマーク

 

『結局 私がお世話しないと行けなくなるし』

ほんと その通りですびっくりマーク


私も

愛犬を迎えるまでは

そう思ってましたびっくりマーク


でも今は

大雨の時以外は

朝 夕 毎日散歩に行ってますニコニコ

それも率先してびっくりマーク


きっと そんなに行く必要ないのかも

しれないけど無気力


すずもりんもお散歩を楽しみにしてて飛び出すハート

りんちゃんは 時間になると催促するくらいニコニコ



お散歩に行くと

小さな出来事が色々と起きますびっくりマーク


空が綺麗だったり

お花が綺麗だったり



てんとう虫がいたり

カタツムリがいたり



猫に出会ったり猫

もちろんワンチャンに出会ったり犬


お散歩中に声をかけて下さる方もクローバー


お互いに犬を連れていなかったら

立ち止まってお話ししたりしてないだろうな

と思うと…


犬のお散歩は

コミニュケーションの場でもあるな

と思いますにっこり



我が家は

主人がテレワークという事もあり

ほぼ2人でお散歩に行きます


朝 夕で約8000歩

私達や愛犬の 健康のため

夫婦のコミニュケーションのためにも

いい事だと思ってますニコニコ


すずとりんがいるから 

毎日 朝 夕 必ず 夫婦で 8000歩 

これが出来てるし!


すずとりんのおかげで

いろんな人と出会えてる!


すずとりんが喜んでくれるから

私も嬉しくなるし!


今は

毎日のお散歩が

楽しくて!かけがえのない幸せな時間です♡




では、また看板持ち飛び出すハート