犬しっぽこんにちは犬あたま

\ nanaです/

主婦 ママ 
物流パート 旅館仲居バイト
ロミロミセラピスト修行
リンパケア勉強

色々やってます指差し


くわしい自己紹介はこちら↓



看板持ち
up記事

ハワイアンロミロミセラピストへの道
自宅サロン開業にむけて
自分の思い・考え



娘や愛犬 車 グルメ
日常での楽しい出来事もたまに♡!



主婦とママもやってますから!
これいいよ!おすすめ!
って思った物も皆さんと共有したい


テーマでわけて投稿していきます看板持ち




昨晩は眠くて眠くて

頭もボーッとしていました大あくび


きっと

生理だったんだろうと思います。



10代の頃から生理🩸に悩まされて

きた私です


生理痛もありましたが

薬を飲めばなんとか過ごせます!


でも

飲むタイミングをのがすと

腹痛 吐き気 頭痛 眠気 倦怠感

ネガティブ


私の場合 

気のせいかもしれませんが

症状が出てから薬をのんでも効かなかったので

学校や仕事の時は生理が始まると飲んでました

きっと よくないですよねあせる



それよりも凄かったのは

出血量


何度となくあちこちで流血した事か…あせる


スーパー 駅のホーム 職場 電車の中


その際は いろんな人に助けてもらいました

ありがとうニコニコ


長く座った後 立つ瞬間流血🩸

普通に歩いてる時に急に流血🩸

2日目3日目は朝起きたら布団は血の海🩸

朝から大忙しあせる



何度も病院で診てもらいましたが

特に病気はなく


でも

毎月 凄い量の血が出るので

貧血がひどくて汗


そんなこんなで

45歳を過ぎた頃


婦人科の検診で 

案の定 貧血を私的され

生理の量が多い事を相談したところ


病名 多過月経

手術 子宮内膜アブレーション(MEA)


を進められました。

今はこんな治療法があるみたいです凝視


手術は…

子宮の内膜をマイクロ波で焼く


それにより…

生理の量が劇的に減る


そのかわり…

もう妊娠はしない


もう子供は望んでいませんでしたが

1週間考えさせてもらって

手術を受ける事にしました凝視


結果‼️

手術してほんとによかった‼️


2泊3日の入院で手術時間も1時間くらい

保険適用外ですが生命保険の女性特約で

保険がでるし

なんと言っても退院した次の日に九州に

帰省しましたにっこり普通に元気に過ごせます


今は生理🩸 1敵も出なくてなり


大量に購入してたナプキンも不要

もちろん生理痛の薬も不要

ノーストレスニコニコ



でも不思議な事に


軽いですが

生理痛みないな症状があります

出血はしないので生理痛なのかな?って感じです

それが昨日だったのかな?ってにっこり



最近は社会全体でも生理に関しても

理解が得られるようになってきましたが立ち上がる


10代前半〜50代後半頃まで

毎月毎月

生理はストレス以外何者でもありません


女性はこのストレスと毎月戦ってるんだ

すごいなぁ って


生理の時は

甘い物を異常に食べたくなります


これって

自然とストレス解消

してるのかもしれせんね‼️


きっと生理中なので 

明日も甘い物いっぱい食べますニコニコ





では、また看板持ち