余命宣告(かなり暗〜くて長文です) | ☆クロユキの呟きMAX☆

☆クロユキの呟きMAX☆

アタシが普段思った事をそのまま書きます。

フツーですけど何か?

ども、クロユキです。

暗い話なので 聞きたくない方はもうこの先は読まないでくださいね。


どうしても吐き出したくて書いたので 文めちゃめちゃかも。



昼頃 実家の姉から電話がきました。


先週から体調を崩し入院していた母。


検査の結果 大腸がんでした。

医者の判断は 余命1年から1年半。



姉と話した結果 

高齢で認知症もあり 手術はせずにそのまま残された日を全うさせる事にしました。

取り敢えず 腸閉塞を回避するためにステントを入れる処置をして

口から食事出来る様になれば退院して 日常に戻す。


歩けるなら また元気なうちにデイサービスにも行って楽しく過ごしてほしい。と、いうのがアタシらの気持でした。母の性格的にその方が良いよねと意見は同じでした。


そこで、アタシはコロナ禍で声は聞けても姿をもう3年は見ていないから 元気なうちに一目 会いたい。

だから退院してきたら なるべく直ぐに会いに行こうと思ってます。


勿論 しっかりPCRも受け感染予防はします。

直接会えないなら せめて遠くからでも姿を見たい。

神様がいるのなら それくらい願い叶えて欲しいよ。


そして 多分 看取りには立ち会えないと思うから覚悟はしている。

ホント ホント コロナが憎い!


今回の入院で多分認知症も進んでしまってるんだろうな…

もうアタシの事はわからないかもね。


15日に誕生日を迎えた母に 新しい服を送ってその時に実家から電話来て母の声を聞いてたんだけど


その次の日位に入院しちゃって、まぁ、体調は悪かったみたい。

デイサービスも早退したりして、それが続いてた。


年齢的にいつかは来ると思ってたけどね。いざ、現実味帯びてくると動揺する。


母の残された日をずっと一緒には過ごせないけど


1日でも長く元気に痛くなく苦しくなく過ごせます様に

願う事しか出来んわ…

これが現実よ、コロナ禍の。


あー、くらーくなっちゃった、すみません!

でも、最後まで読んでくれてありがとうございました。

ではまた!