退職 | ☆クロユキの呟きMAX☆

☆クロユキの呟きMAX☆

アタシが普段思った事をそのまま書きます。

フツーですけど何か?

ども、クロユキです。
かなりサボりました(笑)
まー、いろいろありまして~汗(^^;)


タイトルの通りなんだがね、アタシ仕事を辞めました。
理由はまぁ介護のために…なんだけどさぁ。

皆さんお分かりの様に、アタシの住む札幌は今 コロナで大変な状態で

誰がどこで伝染ってもおかしくはない。
もぉー恐怖感しか無い!

先月もアタシは母の介護に行く予定があったのですが、
行く1週間ほど前にアタシに変化が!
(;゚д゚)

とある会社帰り

身体が異常にダルいと言うか思うように動けないっ!
やっとのことで自宅に着いて 会社が休みだった旦那さんに「具合悪いから寝る」と言い 直ぐに横になった。

ら、発熱!
って言っても アタシは平熱が異常に低いので普通の人ならちょい微熱ぐらいの37度1分。

次の日の朝になってもその熱は下がらず、コロナの事もあり上司に電話してとりあえず1週間ほど休ませてもらいました。

で、保健所に判断を仰ごうと電話かけても全然繋がらないし、厚労省に電話しても繋がらないし…

結局 何も出来ずに身体も元に戻ったんで
仕事に戻り 母の介護に行こうとしたら

デイサービスから「旭川市外の人と接触したら2週間デイサービスには来ないでください」とのお触れが出た!

だよな!( ̄△ ̄)


正論だよ!当たり前だよ!
じゃあ行かないわ!( ̄∇ ̄)


でもさぁ、札幌にいるのは良いけど会社いくのはどうだ?
てか、アタシのいる職場はアクティブシニアやら若い衆やら不特定多数が来る施設。
たまには インフルエンザらしき患者が救急センターと間違えて来る施設でもある。
もう、もう、もう!
カオスなのだよ💦
こんな施設にガードも何も無い(作ってもくれない)対面接客で 何らかの病に伝染ら無かったのが奇跡に近い。

まぁ、色んな方々がいて、それはそれで面白い職場ではあったんだけどね。
Nさんと言う とても大好きな方にも会えたし。(もう1人はカスだがね。)


率直に言うと
嫌になっちゃったんだよね、この人権無視の職場に。

確かにさ、どうしても開けてなきゃいけない職もあるけど。
ウチの職場は緊急事態宣言出されてから殆ど一般市民は来ないし閉めても問題ないと思うんだけど。

開けておくならせめて 対応する職員の安全ぐらい確保する努力位しろよ!と、思い、もうやってられんわと思ったワケ。
p(`Д´)q

自分の身を守るのはやたら出歩かない!
これに尽きる!


アタシの体調不良は多分コロナではなく、ただの風邪か更年期障害?だと思うが。
周りに一切感染者が居ないからね。

でも無症状でも感染してる人もいるから油断は出来ないが。
とにかく 必要最小限しか家からは出ないよ。

緊急事態宣言が解除されてもう少しコロナが落ち着いたら また介護に行き

介護と並行してまた仕事を探すつもり。
この年齢からだとなかなかムズいと思うが…前向きに!

ではまた!👋