髪を切りました。



やっと例のダンス撮影↓↓が終わり、



カット禁止令(笑)から解放されたので

半年以上ぶりにバッサリ。





スッキリ、いい感じ。


やっぱり私は断然ショート派。


昨日から鏡見る度に

気分上がってます。笑




コスメも新調したいと思い、

今朝は近くのモールでるんるん。笑




改めて自分に対する満足度、

“自己満足”って大事だなぁと。





というのも最近、

また太ってきたような気がして

気分が下がっていて。



食べる量や質も

そんなに変わってないはずだし

運動も定期的にしてるのになぁ・・



と思っていたんだけど。





それもそのはず。




最近の私は、

また“現実を見る”ように

なってしまっていた。





バレエのレッスンの度に

全身鏡で自分の気になる所を

確認しては、(うわ~・・)。ズンorz



5倍の大きさになる鏡で

自分の顔をマジマジと見ては

(うわ~・・)。ズンorz



スマホのカメラの

ミラーリングをオフにしてはため息。ズンorz

(↑こっちが他人から見た顔と言われてる)




自分に不満を募らせていた。



そりゃそーなるわな・・。笑




現実は無視!


が、鉄則でした。




髪を切って

自分に満足できるところに

目がいったのを機に

それを思い出して、、、

これから好転していきそう。笑







そもそも何が現実なのかって話で。







どれだけ人から

評価されることであっても

自分が納得出来なかったり、



他の人が全く気にならなくても

自分が気にしてることは

どうしたって気になるって事あるよね。




つまりは、


周りが自分をどう見てるかではなく、

自分が自分をどう思うかがすべて。


周りの評価が自分の評価に

影響することはあるけど、


実際には自分が自分をどう思うかが

現実なんだよね。








ならば、
見たいように見ればいい。



これは自分の姿に限らずだけど。



自分に満足すればするほど、

ますます自分に対する満足度が

上がっていくのだから。




自分に不満を募らせたまま、

自分の好きじゃないところに

意識を向けたまま行動を変えても、

その効果は微々たるもの。





今の自分にOKを出す。

どんな自分でもOKにする。





↑これが無条件の愛であり、

理想ではあるけど、、、、

ただこれ・・結構難しい。笑





だから現時点で、



自分に満足できるところを見つける。

自分の良いところを見る。



そして、そこだけ見るようにする。





そのために、

マジマジと鏡は見ない。笑


自分が「お、いいんじゃないの?」

と思うぐらいの距離感や

角度で止めとく。笑


目が悪い人は、

コンタクト外したまま見る。笑


わざわざ反転させた顔

(他人から見た自分の顔と言われてる顔)

は見ない。笑


(だって自分にはその顔見えないんだから!笑)



お風呂で鏡を見るときは、

身体の中で気に入ってる所しか見ない。




などなど。




これを今日からまた再開します。




これで最終的には、

理想の体型に行くんじゃないかと

目論んでいる。笑




また報告しますね!





というわけで、今から、

自分のお気に入りポイントにだけ

目を向けていこう。




これで、余は満足じゃ~!!笑






【こちらも併せて是非】



こちらから発信することはありませんが、
今後公式LINEに頂いた質問に
お答えしていこうかと思ってます😊

お悩みやご質問があったら
こちらに送ってくださいね💌

(公式ライン)