先日、約半年ぶりに会った義父に

「痩せた?」

と聞かれ、


バレエの先生から、

「お尻が小さくなった~!!」

頂きました。






イエーーーーーーーイ🙌





このダイエット(笑?)↓↓


を始めて約二ヶ月。




だいぶ順調に進んでいる。




もちろん、食事制限は一切なし。

お菓子もお酒も、オールOK!!


食べたいものを

食べたい時に食べて。



最近ハマったスタバのチョコレートムースラテ。
今週に入って二度目です。笑





自分の良いところをだけを見る。




体型が気になり始めてから

購入したパンツは、計7本。



痩せるための努力ではなく、

スタイルアップして見えるよう

日々研究を重ね。笑


角度を変えると、

見え方が随分変わる。



それらを利用して、


“今”自分に満足することで、

ますます満足出来るように。




そしていよいよ、

暑い夏が終わり

長袖の季節がやってきて。




腕が隠れる

=気にならなくなる。



・・これはもう、

痩せたも同然。笑



自分で言いながら、

まさに真理だなと。
 




自分が気にしているから、

ますます気になるような

情報や反応、結果が集まってくる。





でも、自分が自分に

満足出来ていたら、

気にならない。笑




結局は、

自分が自分をどう思うか、

だけなんだなと。




で、昔は自分を直視!!

モットーだったけど

今は全力で現実無視!!

切り替えて。笑




自分(現実)を
見たいようにみる。




結果、その通りになる。



ということを、

じわじわ実感中。




食べたら太る。

運動しないと痩せない。

加齢とともに代謝が下がる。




↑そう信じているから

そうなっているだけ。


(世の中の常識はほぼコレ。笑) 



信じることでそうなるなら、

それを逆に利用する。



こんなの、無視して、



自分の中の

新しい常識を作るのだ。





美味しい~!!

幸せ~!!!と思いながら

食べていたら、

健康的な体(型)が維持できる。



つらく苦しい努力をしなくても、

自分の感覚で動けば

身体は自然と整ってくる。




例えばこんな風に。




そして、日々いい気分で、

楽しみながら過ごすこと。



これはダイエットだけじゃなく、

全てに言えること。



望まないことではなく、

望んでいることを考えていこう。




というわけで、

また報告します。笑



さてさて、今晩は

息子とパーティです🍴

(※夫がいない日に食べたいものを食べること)