昨日、買い物に出掛けたら、

子供にめちゃめちゃ

怒ってるお母さんがいた。




怒りたくて怒ってるわけじゃないんだよね。

(わかる、わかるよ~😂)

と思いながら。



そう、相手が誰であろうと、

怒るのが楽しい人はいない。





相手が憎いわけでも、

嫌いなわけでもない。



本当はそんな態度取りたくない。

本当はもっと、

相手の良いところを見ていたい。



だからこそ


本当はそう感じている

自分とのズレが

=嫌な気分として湧いてくる。




本当は愛を感じているからこそ、

ネガティブな気持ちが存在するのだ。



ということを理解したら、

自分を責めることはなくなった。



愛がないわけじゃないんだもん。

むしろ、溢れてるんだもん。笑



自分を責めるより、すぐさま

自分のメンタルケア。ストレスケア。



それが超大事。



自分のストレスを減らすこと。

自分のご機嫌取り。



疲れてたり

イライラしていたら、

相手の良い面を見るなんて、

感謝を感じるなんて、

なかなか難しいもんね。




だから。



とにもかくにも、

“いい気分”でいられる時間を増やす。



そうすると、

誰かや何かに怒りをぶつけること

は減っていく。



そして良いこと、良い人に

囲まれていく。








この間、カ○ディの店員さんに

イラついたことを書いたけど↓↓


別日にまた同じ店員さんに

ぶち当たり。笑


あちらの対応は

前回と殆んど変わってない気がしたけど、

全くイライラしなかった。


むしろチャキチャキ

スピーディーに対応してくれて、

頼もしいとすら。笑



私の受け取り方だよ😂



↑これを忘れずにいよう。



もしかして、疲れてるのかも?





私たちはもともと愛の存在だ。



今日も愛の視点で世界を見れるよう、

自分に優しくしよう。




うまーーーーー😍


【関連記事】