久しぶりの更新になりました!


いつ秋が来るの??

なんて話をしていたら

一気に冬がきた。笑


お酒も炭酸から、ワインへ。笑

(小中高の同級生がやってるお店で飲んだホットワイン)



さてさて。



最近の息子は、

これ食べたい!!と

言い張って買ったクセに

口に合わなければ

秒で食べるのをやめる。



一昨日も、

YouTubeのshort動画で観た

コーラをまるごとゼリーにするのを

やってみたいというから

普段買わないコーラを

わざわざ買って作ったのに、

一口食べて

「もう終わりにしたい」と。。




映画を観に行っても

途中で出るし、



ガチャガチャでGETした

おもちゃで二日目以降に

遊んでいるのを

ほとんど見たことがない。笑




おいこらーーーーッッ😂!!




と思うこともあるのだが笑、



この“やってみる精神”大事だなと。




私の場合、

気になるけど美味しくなったら

嫌だしなぁ・・とか、


あんまり面白くはないけど、

せっかくお金払ったからと

最後まで我慢して観続けたり笑、



ちょっとしたことでも

やる前に結果を考えたり、

効率を考えたりして

諦めたこと・・数知れず。



安定、安全と言えば

聞こえがいいけど、


いつもの時間、

いつもの場所、

いつものモノ・・


その繰り返しばかりだと、

発見も面白味もない

毎日になってしまうんだよね。



時代はSDGsかもしれないけど、

大人は“もったいない精神”がすぎる。笑




何か挑戦しよう!!

ということではなくて

いちいち“ムダ”を恐れない、

ということ。



というか、

“ムダか否か”ではなく全て

「自分の好みを知る機会」

だと思えばいい。



↑こう考えると、例えば

選んだ店や注文したメニューが 

自分の中で“ハズレ”だったとしても

後悔の気持ちは和らぐし笑、



色んなことを気軽に

試せるようになる。




ちなみに、こないだ

気になって買った小説も、

すごい売れてると書いてたけど

全然面白くなかった。笑


まだ半分以上残したまま、

本棚でおやすみ。


やっぱりどんなに売れてようが

それぞれの好みだな、と学んだ。


そして多くの人は、

この「売れてる」という文言に

釣られるんだろうな、と。笑




全てはお試し。




やってみたいと思ったら、

試しにやってみる。

行ってみる。

会ってみる。



そこで何を感じるか、
得るために。



人生は、

自分の好みを知る旅なのだ。


(突然のポエム。笑)



好きも嫌いも、、

全てを楽しもう。


近所に出来たベビーカステラ屋さん・・・

めちゃくちゃ美味しかった😍

並んだ甲斐あった~!笑



【関連記事】