こんにちは~!

雨続きの湘南、、

紫陽花の季節ですね~!!



5月もあっという間。


来月には夏至がやってきますが。

今年はガン無視しようと思ってます。笑


私のブログを読んでくれてる人ならば。


この私の変化に

気付いてくれることでしょう。笑


私は、

占星術(星占い)を仕事にしよう

と思ったこともあるくらい、

星の動きに重きを置いてきたし笑、

人を星座で判断し笑、

暦、満月新月、、

この1~2年弱はそこに合わせて

動いてきました。笑



だけど。




もうそのステージは
卒業することにしました。笑



人は、何かが起きたとき。

嫌な気持ちになったとき。


自分のせいにするより、

誰かや何かのせいにする方が

気持ちが楽になる。


“楽”ということは、

今の自分にとってはそれが正解

ということ。


なので、

それまで自分を責め続けていた

私にとっては、

「天体や暦のせい」

だと思う方が良かったのだよね。



「はは~ん、満月が近いからね!」

「な~るほどね、私は水瓶座だからか!」



てな感じで。笑






ただし、それは

一時的な方法だなと。




徐々に自分の感覚を

取り戻した今は、


どれだけネガティブな気持ちが

湧いてこようと。


その日が何の日であろうと。


自分でコントロール出来る


ことがわかったので。



季節も、星も、太陽も、月も、

開運日、運命、遺伝etc..





さようなら。





もう、コントロール出来ないものに

振り回されて一喜一憂したり、

自分自身の行動を

決めさせるのをやめた。



今私が信頼してるのは、

“自分の感覚”。

この一択。



「今日は○○の日だからこれをする」

「○○さんがこう言うからこうする」


みたいなことはもうしない。



いつでも、どこでも、

自分の感覚だけを指針に。



それが今は楽な道になりました。
  




ちなみに、

これは私の場合、で。




自分に起きてること、現実は

“全て自分の思い込み”

で創られているから。


信じていることが、

自分にとっての真実で、現実。



だから、例えば

満月=ネガティブが発動する日

水瓶座=こんな資質、性格

そう信じていればそうなる、というだけ。



そう言われれば、

そんな気がしてくる。

そこに寄っていく。



なので、それも別にありだと思う。


少し前まで私もそうだったし。

それがきっかけで、

ここまで来れたとも言えるので。




結論、自分が信じたいこと、

その時々で気持ちが楽になる

考え方を採用していけば良い。


何だってあり。


自分の人生ですから。







ただ、そういう運命的なもの、

この日はこんな日なんですよ~的な、、

もしそれを知らなかったどうだろう?

意識を向けなければ、

何の影響も受けない。



↑ここに気付いてしまった。笑




結論の結論は、


そんなものに振り回されず、

自分が進みたいように、

生きたいように生きていいのだ。



なので、これからは、

心の赴くままに。



やりたいことをやりたい時に、

在りたい自分で在ろうと思います。



暦や天体は、

ただただ、楽しむものとして。笑



・・ちなみに、うちの夫は

遺伝子検査では「酒豪タイプ」

と診断されましたが、

四杯飲んだら倒れます。笑



ではでは、また更新します🙌