月曜日、今通ってる

ダンススクールの先生率いる

“チーム30代”でダンスの撮影してきました。


わたし的に納得いかなかったから

私は公開しないと思うけど。笑

一応、YouTubeにあがるやつです。


 
毎回みんなで踊ることも、

こうして自分の身体を使って

表現出来ることも

めちゃくちゃ楽しくて、



「私、生きてる」



って感じがした。笑



これぞ、人生の醍醐味。




最近辿り着いたんだけど、


自分の喜びって何かと言うと、

「自分が喜ぶこと」


なんだよね。



めちゃくちゃ真理だから、

もう一回言うよ。笑



「あなたの喜び」は、
「あなたが喜ぶこと」。



自分が、


“嬉しい”

“楽しい”

“幸せ”


と感じることが、

自分にとって喜びだということ。


めちゃめちゃシンプルじゃない?


だから、誰より自分を喜ばせる。

それが幸せの最短ルートだと気づいた。

というか、それだけでいい。

今、そう感じるだけでいいのだ。




昔の私なら、

ダンスなんて絶対やらなかったし

そこに時間やお金を掛けるなら、

学びや、成長や、ビジネスのために

使うべきだと思ってた。



もちろん、

「それが喜び~☝️(IKKOさん風)

って人はいいけど、



私の場合は、

その学びや成長の先に

喜びがあると思っていたので。


欲しいもの、やりたいことは

(いつか、いつか・・)ってずっと我慢して、

そっちに時間やお金を投資してきた。


だけど、シンプルに、

自分が喜ぶことが幸せなら。


欲しいものややりたい事に

時間やお金を使って、

「やった~」
「嬉しい~」

って楽しめば良かったんだなって。笑


めっちゃ簡単だったんじゃん~。






そういう時期を経たからこそ

気付けたことでもあるけど・・トホホ。笑




だから、もし過去の私みたいな、

どうしたら私満たされるの?

幸せになれるの?

と思ってる人がいるとしたら。



自分を
喜ばせよ。



別に、


ハイテンション!!!

ワクワク~っっ!!!

最高ーーーーー!!!


とかである必要はなくて、



いい気持ち、
いい気分。


であればいい。



↑常にそうなる方を選んでいく。

これだけなんだよね。





とにかく自分が、

一番喜ぶ選択をしよう。



そこにお金や時間、気持ちを使おう。


それが、あなたにとっての

幸せなんだから。



というわけで、

今日も良い一日を~




友だち追加