今週一発目は、

継続講座を受けてくれている

Sちゃんと初回のセッション。


初めて会った時は大学生で、

それ以来の再会。

なんだか色々・・感慨深い。笑



セッション中、

結婚を考えている彼に

振り回されてしまう・・

(いいないいな😍楽しそう😍💕)

という相談をもらったんだけど。



私もだけど(自分で言うなw)、

真面目な人ほど

自分以外の問題・・

例えば家族やパートナーの問題を

まるで自分事のように捉えて

悩んでしまいがち。


つい、介入したくなってしまう。

何かしてあげたくなる。






だけどね・・結論。





それは相手の問題で、

その本人が解決するしかないんだよね。


これはパートナーシップも、

子育ても・・すべての人間関係で

言えることだと思う。


求められてないのに、

やたらめったらアドバイスしたり

アレコレやってあげたりするのは

むしろ余計なお世話で。


それは、

「相手(の力)を信じてない」

のと同じだと思う。


相手のためにならないどころか、

その人の成長や進化の妨げになってる。


過去の私もそうだったけど、

特に無価値感が強い人は

人の役に立つことで

自分の価値を感じるのでなおさら

「何とかしてあげないと!」

ってなっちゃうんだけど。



それって、“無力感”の連鎖を生むんだよね。


ダメンズという人種がいるのではなく、

実は自分が相手を

ダメにしちゃってるという・・。



パートナーにしろ、

家族にしろ・・

相手のために


自分が出来ることは、

信じて見守ることだと思う。



そして、

自分を整えて、
いつもハッピーでいること。


(↑ここ、テストに出ます!!)



やりたいこと、

好きなことをやって

いつも楽しんでて。

キレイでいること。


会うだけで元気貰える飛び出すハート


そういう人で在ること。


かつて恋愛テクニック本を

読み漁ってた時(下記ブログ参照w)、


女性が自分の趣味や予定を

いっぱいにして楽しんでると

男性はその女性を逃がしたくないと思う、

的なことが書いてあったけど笑


これも今考えれば、

テクニックじゃないんだよな。


女性がやることって

一緒に悩んであげることじゃなく


(ましてや、一緒に落ち込むのは🙅
↑多分浮気します。笑)



いつもご機嫌で、
美しくあること。



以上、まる



です。


相手の悩みに付き合う前に、

まず自分。


自分自身に意識を向けて、

整えて、満たす。



そこから溢れたエネルギーで

周りを幸せにしていくのだ!!



今日のライブ配信でも言ったけど、


一人一人が自分に集中して

ハッピーでいたら、

喧嘩やトラブルにはならない。



だから今日も、自分のご機嫌とり。


楽、楽しい、気分いい

を選んでいこうね!!

疲れてる人は休んで。



あなたが幸せでいることが、

世界平和の第一歩です。


(何してる時が幸せ?)



お問い合わせはこちらからどうぞ↓


 
@998ffbqz でも検索出来ますキラキラ