どーもどーもー!

ブッタ斬りコンサルから

才能(魅力)発掘の才能が覚醒してしまってる

藤井でーす\(^o^)/ww



コンサルや人と接していて感じるのが、

「人から憧れられるポイント」

「才能」・「魅力」というのは

誰にでも必ずあるんだけど、

自分にとってはダメな部分だったり、

大したことないと思ってることが多い。

ということ。


故に無意識に隠してしまったり

出し惜しみしてしまったりするけど・・

持ってるものを使わない(出さない)のは

はっきり言って、罪。


無自覚な人が多いので言っておくと、

・・それらを見つけるコツは、ズバリ

“人からよく言われることを受け取ること”。

多くの人がそれを感じるということは、

才能や魅力である可能性が高い。


だけど、よく言われてるから

“当たり前すぎてそんなに嬉しくもない”

のもポイントかな。笑

自己否定が強い人だと

“嫌み”や“悪口”だとすら感じる場合も。笑

あ、過去のあたしあたし~✋✋w

いやいや、違うから。



例えば、容姿が注目されやすい人ほど、

「やたら中身で勝負したがる」

「見た目で判断して欲しくない」

とか・・結構あるあるだと思う。


本人にとってそれを“ウリ”にすることは

不本意だったり。


だけどさ、それが

「人を惹き付けるあなたの才能(魅力)」で、

「興味を持つ“きっかけ”」

なんだから仕方ないじゃん。笑


そういう自分本位な考えは一旦置いといて、

自分の才能や魅力を“人のために”使いましょ。

伝わるように伝えるために

その才能や魅力があるんだから。



だから、
ケチケチ
すんな。
隠すな。

気付け!
自覚しろ!
使え!

今日はそれが言いたかった。笑



ブッタ斬りブログコンサルでは、

あなたの無自覚な魅力や才能も

フィードバックしてるよーん!

いや、ブログに限らず

やってみようかしら??

(興味ある人いる?)


もうすぐ春。

そろそろ、自分の花を咲かせましょ~