湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし


ひらめき電球魅力プロデューサーひらめき電球
藤井奈々です

自分を知り
磨き
表現しよう
 
 


こんばんは~




今日は、いつもブログを読んで
感想を送ってくれるYさんとのセッション。

同い年の娘さんがいるので、
あるある話で盛り上がった。笑

セッション中に、

「最近気分上がったこと、ありますか?」

と聞いたら、

「まさに今です!!!」

と言われて、私の気分が爆上がりするという。笑



Yさん、ありがとうございました~✨



さてさて、先日こちらの記事で


“最近エネルギーが下がってる気がする”のと、
その理由を書いたんだけど、

今朝さらに進展があって。


最近私疲れてるな~、
なんでかな~と思ってたんだけど、


・・そもそも、最近まで


“自分が疲れてることに
気付かなかった”





・・ことに
気付いたんだよね😂😂😂


今までも疲れてたのに、
それが当たり前すぎで、


“疲れててエネルギー低い”


状態がデフォルトだったのだ・・!!


ちーん・・( ̄▽ ̄;)


だけど、私って声もデカイし、
顔も割りとハッキリしてるから

一見そうは見えなくて、

だからこれまで、

出来そうに見られるのに意外と出来ないとか、
気が利かないって言われてたんだなって。


本当はずっと疲れてたんだわ~。苦笑


それが気分に注目するようになったことで、


やっと疲れが“感じられる”
ようになっただけなんだよね。


好転反応(=症状が良い方に向かう時に起こる
一時的な身体の不調)に近いというか。


つまり、これは良い方向に
向かっているということ。笑


まず気付くことって大事だから!



・・じゃあその疲れの原因は?

と言ったときに、とにかく

やることが多いことが分かった。


こないだの記事にも書いたけど、

自分の日常を振り返ったときに


・やりたくないこともないけど、
やりたいわけではないこと

・仕方なくやってること

が圧倒的に多くて。


家事だったり、育児だったり、
パソコン作業など諸々。


そんなことばっかりやってるから
なかなか閃かないし、ときめかないんだ😂


原因判明ーーーーーーー!!


というわけでね、

諸々手放していこうって決めて、

・・まずはYouTubeの広告外した。笑


息子にYouTubeを見せてるんだけど、
広告になると飛ばせって騒ぐんだよね😂





毎回いちいち作業中断してクリックするのが
地味にストレスだったので、やめてみた。


え?ステップがベビー過ぎる・・真顔?笑


でも、こういう細かいことの積み重ねが
エネルギーと時間を奪うから、


出来ることからやってみる。


あとは、今後は申込の返信も
代行をお願いすることに。

あと、寝かしつけも
やめようかなと思ってるとこ。笑


昨日久々に小田桐あさぎさんの
“ちゃん卒”を読んで、


めちゃ参考になったよ~。



とにかく“感じる”が分かんないとか、
ときめかない・・という人は、


私みたいにキャパオーバーによる
「疲れがデフォルト」なのかもよ!!


生活を見直して、

・やりたくないこと
・仕方なくやってること
・やるべき(と思ってる)こと
・やりたいわけじゃないこと

を手放していくべし。


“やりたいことをやりたい”なら、

そんなことに
自分のエネルギー
使ってる場合じゃない😂


私もどんどん手放して、
身軽にしていこうと思う!


これもまた報告しますね~!



==================

毎週月曜日
朝9時~インスタライブやってます🎤

朝の月9\(^o^)/♪

28日(月)は
一緒に2020年を
振り返りませんか??

インスタライブの案内は
こちらから受け取れます↓↓



@998ffbqz
でも検索出来ますキラキラ

※これまでの公式LINEとは別です。


ライブ配信専用
インスタグラムアカウントはこちら


是非登録&フォローしてね!