湘南在住
夫・息子(2歳)と三人暮らし

藤井奈々です☻

自分を知り、
「私の人生」を生きる方法配信中
 
私のまま、豊かで幸せな人生を生きよう
 





今日は2日ぶりのインスタライブ!
リアル視聴者は10名でした↓↓

ありがとうございますキラキラ



・・少し間が空くと、気合いが必要。

結局毎日続ける方が楽だなと思った。

休み休みやると、この度にエンジン入れ直す感覚で結構エネルギー使うし、

毎日やることを決めて走り出してしまえば
なんだかんだ出来てしまうもの。


というわけで、今週も毎日やりますよ!
明日も朝9時からですクローバー



・・さて、今日のライブでは「レコーディング自撮りのススメ」を。



自撮りってSNSにアップするもの・・というのが普通の認識。


だけど、それ以外に“自分の記録”として使うことで自分を知る・磨くツールにもなるのだ。



私が自撮りを始めた時は、特に意図もなく何となくやっていたんだけど、

毎日続けることで色んな気付きがあった。


自撮りをする時間帯での顔の違いだったり、その日の調子の良し悪し、気分、いつも同じ顔・同じ雰囲気だな~とか、自分のパターンみたいなものが見えてくる。



だから、自撮りは毎日とることを勧めてる。
そして消さないで欲しい。

(アップするかどうかは人によるけど)


調子のいい時だけ、なんか決まった時だけ、
映えスポットに行ったときだけじゃなくて。


ちょっと疲れてる自分、
落ち込んでる自分、

それらも私の一部。

毎日記録に残すことで
そういう自分もいていいって思えるようになるし、

自分の改善改良ポイントや整え方も分かってくるから。


レコーディング用なら、大体同じ時間帯に同じ場所で撮るのがオススメ。


是非、試してみて。
まずは一週間。


花を観察するように、
自分を毎日観察し、愛でていこう。


絶対、変わるよ。



関連記事・・・・・・


\あなたらしい魅せ方教えます/


毎朝9時~インスタライブ配信中パー


ご質問、お問い合わせは公式LINEから

お気軽にどうぞ!

インスタライブでもお答えしますよ


『藤井奈々公式LINE(※女性限定)【こちら】

友だち追加