嫌いな人…というか、ごくごくたま〜に変なメッセージを送ってくる人がいるんですね。

内容は言えないけど、イライラすること。笑

意外とこういうのをスルー出来ず、モヤモヤしてしまうタイプ。考えすぎて眠れないことも。(←繊細か笑)

なんだこの人
ほんとイライラする〜
どうやって対応すべきか?
何て返してやろうか?

あ〜嫌だ嫌だ嫌だ
ムリムリムリムリ

などなど。笑


でも、ふと気付いた。


私…嫌な人のことめちゃめちゃ考えちゃってんじゃん・・!!

その人のことで頭いっぱいじゃん!!

大事な時間やエネルギーをその人のために使っちゃってるじゃん!!


奪われてるのではなく、“私”がそこに使っているのだよ。誰に使ってもいいのに。なんてことだ。


以前書いたベビースター夫婦の時と一緒じゃん!!笑 こちらの記事に登場してます↓


やだーーーーー!!!!

私、嫌な人に注いじゃってるよ〜



私は、好きな人、大事な人、自分のことで頭いっぱい胸いっぱいにしたい。

自分の願いを叶えるために、エネルギー使いたいよ。

こんな所でムダ遣いしてる場合じゃないなぁ。


あ〜・・やめよ。


もちろん、自分が何に引っかかったのか(言われた言葉とか)?を見てみれば、気付けることもあるかもしれない。自分に向ければ、それは自分のためになる。

本当に気にならないなら、反応しないはずだからね。

だけど、どうやって言い返してやろうか!?なんでこういう事言ってくるんだろうな、、とか

そこに時間を注ぐのは本意じゃないなぁと思った。


人生の一部をそんな所に使いたくないな。


私は、大事な人(私を含む)のために、自分の全てを使うことに決めました。


為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信

▶︎『マネー女子部』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※
友だち追加