今日は、1日中家にこもっていました。

玄関も、昨日の夜に閉めたまんま。

なんなら、朝起きたままの姿で1日過ごしました…。

雨だから・・って、雨じゃなくても月に何回かこんな日があります。笑


“引きこもり”が今話題になってますけど、引きこもりの定義って


“様々なできごとが理由で、学校に行ったり仕事をしたり、家族以外の人と交流したりすることを避け、6カ月以上自宅に留まり続けている状態。

買い物などで外出することがあっても、他の人と交流することが無い状態。”

らしいのですけど、

これ・・私もじゃね滝汗滝汗
(交流避けてはいないですけど)

と、ニュースを見て思ったくらいです。


妊娠前の私ならこんな生活絶対ありえなかった。


毎日終電で帰るのは当たり前。
土日こそ仕事すべきと思っていたし、

ぽっかり予定が空いたり、人と会わない日は不安で不安で仕方なかったなぁ。


汗水垂らして、苦労して、努力して・・
「お金を得る」ってそういう事だと思っていたから。


今考えたら、ただのドMです。笑


この本とか大好きでしたもんね↓


努力!根性!数をやれ!
まさにスポ根。

巨人の星とかアタックNO.1の世界。
(めっちゃ古!! 実際読んだことないので完全なるイメージです笑)


だけど、30過ぎに「金融の世界」を知って、ガラッと変わりました。


・・・だって、


世界では、超富裕層(30億円の資産を持つ人)のうち約2万人は「主婦」なのですよ?笑




【お金=努力した分入る】

ではないということを認めざるを得ない、もう、これは。



ということで、私は「お金は、好きなことばっかりやってても手に入る」に設定し直しましたよ。



スポーツ選手(特に若い人)なんか見てても、めちゃめちゃ努力してるんだろうってずっと思っていたけど、

本人たちからしたら、“好きな事をとことん追求してたらここまで来ちゃった”って感じなんじゃないかなって今は思うんです。

いや、めちゃめちゃ数やってると思うし、周りから見ればそんなこと出来ない…ってことをやってると思う。

でも、本人にしてみればそれは自然なことというか。

まさに“寝食を惜しんでやりたい事”を続けた結果というか。


フォーカスすべきは、本当はそっちだということに気付きました。



で、最近の私といえば、

・読書
・ノートを書く
・ブログを読む、書く
・海外ドラマを観る
・家事、育児

ほぼ毎日こんな感じで過ごしてますが滝汗十分な収入が入ってきています。

さらにここから増えていくか今実験中なので、このブログで追ってご報告します笑




【はじめましての方へ】

クローバー藤井奈々プロフィール

クローバー募集中の講座はこちら



注意現在リニューアル中注意

為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
 
▶︎『マネー女子部』【こちら】

是非ご活用ください※女性限定※


友だち追加