こんばんはアップ

“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です


いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます

そして、初めて訪問してくださった方ありがとうございます


【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら



お金や時間の使い方って大事だとは思っていたけど、先日藤本さきこさんの記事を読んで、ハッとさせられました。


----------------

みんなね、好きでやってるの。

自分で選んでるの。
飛んでいく、消えていく、と思っていても
それは時間もお金も、それにかけてるの。


不満ばかりの毎日なら、
それにかけてた自分を明らかに見る。


不満ばかりの環境なら、
それにかけてた自分を明らかに見る。


自分の住まいも、服も、靴も、ご飯も、仕事も、家族も、いつも一緒にいる人も、移動手段も、滞在先も。
時間の使い方も。過ごし方も。
自分で選んで、自分でお金も時間もかけてるの。

かけているんだ・・・って思ったら
じゃぁ素敵なものにかけたいな、って思わない?


ひとつひとつに懸けていく

大好きなものだけ、選んでいく

----------------

全文はこちら


時間もお金もついつい、“飛んでく”とか“取られる”・・なんて言い方をしまうけど、

本当は飛んでるのでも取られているのでもなくて、自ら選んでかけているのだと気付いた時、使い方を改めて見直したいなと思いました。


・・先日、ちょっとイライラすることがあったんですけど、

そういう時って大概、自分以外の誰か(何か)に対してイライラしてることが多いんですよね。

でも、それってつまり自分の大切なエネルギー、時間や気持ちをその誰か(何か)に使ってるってことだなーと。

めちゃくちゃもったいなくない?

そのエネルギー、もっと自分にかけてあげるべきでは??


もちろん何にかけるかってそれは人それぞれ自由だけど、

なんとなく、無意識に使うんじゃなくて、“意識的”にかけていく。

24時間という時間を何に“かける”か?

お金を何に“かける”か?

自分の気持ちをどこに“かける”か?

結局、どんな人生になるかってその【かけ方の違い】なんじゃないかなって思います。

2019年も始まったばかり。

この1年、時間やお金や気持ちを何にかけるか?かけたいか?

考えてみると良いかもしれません。







為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
 
▶︎『マネー女子部』【こちら】

ご質問、お悩み相談もこちらからお気軽にして頂けます是非ご活用ください※女性限定※
 
友だち追加

藤井奈々Facebookはベルこちらベル
(※申請の際は一言メッセージ添えて頂けますと幸いです♪)