おはようございます晴れ


“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です


  クローバー昨日の夜記事はこちらクローバー


【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら



トランプ大統領の娘・イヴァンカさん大人気ですね〜。

雑誌では、

\キャリアも美貌もすべてが女性の憧れ/
who'sイヴァンカ・トランプ
と題して、ワンピと時計の特集が。笑

{5421A56F-BCF6-4F6E-925A-9BDB6DC2CE85}


私も来日とともにインスタフォローし始めました。(ただのミーハー…笑)


イヴァンカさんは、モデル・実業家を経て、現在は「女性が活躍できる社会を実現する」ためにアメリカの政府職員としてアドバイザーを務めていますが、

このお仕事、無報酬でやっているというのも話題ですよね。

「え、無報酬?」

実は私は知らなくて笑、この雑誌の特集で知りました。


もし皆さんが、「明日から無報酬で働いて下さい」と言われたらどうしますか?

「はい、喜んで!」と言える方はどれだけいるでしょうか・・。


実はイヴァンカさん、自身がプロデュースするブランドで年商270億円、

旦那様と合わせた総資産は不動産と投資の事業で7億4100万ドル(826億円)、

そしてトランプグループのホテルから昨年の1月〜今年の3月までの間に、

100万ドル〜500万ドル(1.1億〜5.5億円)の収益を得ているんだそうです。


そりゃあ・・無報酬でいいわ。笑


でも、生き方としては、これが理想の形だなぁと思います。(政権に娘が入る云々…はとりあえず置いといて)


もし生活に必要なお金は別にあったとしたら、自分が本当にやりたいことだけに没頭できる。


“好きなことだけどお金にならない”とか、

“やりたい仕事だけど給料が低い”とか、

“楽しくないけど、生きていくために働く”とか、

そんなこと気にせずやりたいことが出来るってこういうことだと。
(イヴァンカさんがやりたくてやってるのかは分かりませんが)


イヴァンカレベルになるには、相当な時間と労力がかかるにしても笑、


今の仕事以外にお金を作る・増やすことは、特別な人じゃなくてもできる。


「副業をする」でも良いし、
「お金を働かせる」のもひとつです。


イヴァンカさんのファッションを真似るのも良いですが、生き方・働き方にも注目してみてはいかがでしょうか?

{6CFC6173-A6D9-4151-881C-AC04FB81EDFA}


募集中の講座◆
 
①【基礎編】
 
②【ほんのちょっぴり応用編】

③【ママ編】
 
{1CF3A36F-4343-4B7C-AAB7-C5DE1809DE63}
 
《日程》 
各講座ご確認ください音譜
※12月アップしました♪
 
《場所》
都内カフェラウンジにて
(お申し込み頂いた方に詳細お送り致します)
 
《料金》
¥3,500 
(当日現金払い/お飲物代込み)
※プレママセミナーは¥2,000
 
 
 
 
為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
 
▶︎『マネー女子部』【こちら】
ご質問、お悩み相談もこちらからお気軽にして頂けます是非ご活用ください
 
友だち追加


藤井奈々Facebookはベルこちらベル