“自分らしい人生”をつくる、30代からの資産形成コンサルタント 藤井奈々です

【はじめましての方へ】

ベル藤井奈々プロフィール

ベル募集中の講座はこちら



{4A55CC00-6ED7-4BB2-A502-113E7224032D}


今日は、11月第一回目のマネー基礎講座でした。

(また写真撮り忘れたよね…)


と、その前に名刺とSuicaを入れたケースを失くしてしまい、


動揺した私は、講座の必須アイテム・パソコンを家に忘れ、トークのみで乗り切るというなんともトホホなスタート


でも、参加してくださった方が真剣に聞いてくださり、

「もっと知りたい」ということで、またお会いすることに。

{BA569C77-1608-44C4-8580-32881C37AE3B}

なんどもブログで書いていますが、


「お金」は私たちがほぼ毎日、そして一生使うとても身近・・というより切っても切れないもの。


でも、「学校でお金のことを学んだ」という方は殆どいないですよね。

私は商業高校だったので、
簿記は勉強はしましたが、

お金そのものについては学んだことはありません。

自分で稼ぐようになってから、何となく貯金したり使ったり・・という感じでした。


もちろん社会も、理科も、数学も大事だけど(卒業してから、サインコサインは使ったことない。笑)、

生きていく上で「お金」はかなり重要項目のはずなのに、

「お金」については誰も教えてくれないなんて不思議ですよね。

(香港やアメリカでは、金融の授業あるんですよ)

日本のお金の知識は、
アジア諸国で最下位。

{33B30869-06C6-4E47-B98B-9166DAC0FADC}

(↑マスターカード調べ)


経済大国なのに、お金の知識がない。

お金はあるはずなのに、幸福度ランキングは51位。

世界一長寿(今は2位かな)なのに、世界一生命保険が売れている。


Why?Japanese people!?


ですよ。笑


…本当に大切なことって、
学校では学べないのかもしれない。
(いや、学べることも沢山あるよ)


またムクムク湧いてきた・・

使命感!笑



募集中の講座◆



{1CF3A36F-4343-4B7C-AAB7-C5DE1809DE63}

《日程》 
11月予定もアップしましたもみじ
各講座ご確認くださいアップ

《場所》
都内カフェラウンジにて
(お申し込み頂いた方に詳細お送り致します)

《料金》
¥3,500 
(当日現金払い/お飲物代込み)