こんばんは
“自分らしい人生”をつくる、働き女子のマネーアドバイザー ふじいななです。

{7B8C8D6D-0BCA-45A1-919E-D5A40A48E6FF}

(↑ウェブより引用させていただきました)



先日テレビを見ていたら、某エステサロンのCMにモデルのミランダ・カーさんが起用されていました。

ミランダ・カーさんはオーストラリア出身で、ヴィクトリアシークレットという下着のモデルで大ブレイクした方。


一児の母でもあり、コスメ事業も展開する事業家でもあり、憧れている女性も多いのではないでしょうか。


見るたびに素敵だなぁと思うし、私も好きなモデルさんです


ただ、日本のエステサロンなんだから日本人を起用して欲しかったなぁとちょっと思ったり。(完全に私の主観です)



だって日本人と欧米人は骨格がそもそも違うんだし。(ミランダ・カーはオーストラリアだけど)


だから諦めようという話ではなく、日本人には日本人の良さがあるのだから。


私も海外のモデルさんや女優さんも好きだけど、日本人の憧れは日本人であって欲しいなぁと思ったりしています。


なんて、どこから目線だ


旬な方だし、CMってインパクトやイメージが重要だと思うので…まぁ仕方ないか


{7ACBAD20-B52E-43E5-A572-62DE423C382C}

(↑ウェブより引用させていただきました)




ところで、


そのCMや、最近の雑誌を見ていて感じるのが、


なぜ日本人は、ファッションや食べもの・コスメは海外のものを取り入れるのに、金融は取り入れないの?


てこと。


ここ最近でいうと、スーパーフードは2014年くらいから一気に流行ったイメージなのですが(私も結構取り入れてましたね)、アサイー、ココナッツオイル、キヌア、チアシード、マカなどなどなど…最近ではコンビニでも見かけます。


スムージーやらコールドプレスやら、サラダ…どんどんお店も増えてますね。


{8A5BCF45-4E76-4358-8CD1-EE37B2949F1C}



ハワイ発祥・エッグスシングスのパンケーキから始まり、パンケーキブームは未だに続いているし。


{AEA762A7-3155-472D-85D7-E1C30BEA84C0}



アメリカに限らず、
例えば韓国から入ってきた“オルチャンメイク”


{3BC720BD-C220-4B5A-A8CD-EE55D7CB541F}




猫カフェも実は台湾が発祥なんですって

{5E9949FA-F4DB-4631-BBF9-CC978DD3B2C5}

にゃー





もっと言ってしまえば、クリスマスもハロウィンも。。


海外の良さそうなもの、面白そうなものをどんどん取り入れているのに・・・


いざ金融となると・・・


とたんに鎖国


細かいことをいえば、国の規制だとか、メディアの力もありますが、


ファッションや、コスメと同じようにお金に関しても取り入れたら良いのになぁって思います。


ドクロ海外=危ないドクロ


のでしょうか?


では、


日本=安全?



いえいえ、それはイメージです。




正しく理解して取り入れたら、ファッションやコスメのようにかなりイケて(古い?)感じになるんですけどねぇ。



金融の話も、ファッション・コスメ感覚で考えてみませんか?


{18AE0DCD-21A7-40CD-B103-1BED80408B36}


◆募集中の講座◆

『婚活』より『マネ活』♡大人女子のためのマネー講座

好評につき、開催場所拡大中


《7月日程》

7月17日(月)10時30分〜12時横浜
7月23日(日)10時30分〜12時品川
→残席わずか
7月29日(土)13時30分〜15時品川

《8月日程》

8月5日(土) 13時30分〜15時 渋谷
8月13日(日)10時30分〜12時品川
8月19日(土)13時30分〜15時渋谷
8月26日(土)10時30分〜12時品川

《料金》
¥2,000
(別途ご自身の飲食代)


個別で希望の方は、日程などご相談ください


為になる話から、普段の会話でちょっと使える小ネタまでお金に関する情報を配信
『マネー女子部』↓

友だち追加