こんばんは
“自分らしい人生”をつくる、働き女子のマネーアドバイザー ふじいななです。

{5233E157-6CCB-4DF9-9DBF-320909284F50}

本日は、人気沸騰中のブルゾンちえみさんのネタでお金についてやってみようと思います。

(※ブルゾンちえみさんを見たことない方は本家を見てくださいね)


どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活、


キャリアウーマンです。


毎日仕事を頑張る働きウーマンのみんな、


日本円以外のお金を持つのは怖いって思ってない?


ダメウーマン!


じゃあ質問です!
みなさんは、この先上がっていく可能性が低い株をいつまでもいつまでも持ち続けますか??

{58CCD781-B34B-4C3F-8958-145BEB658BC5}



だって日本はどれぐらい借金あると思ってんの?


1000兆…あと62兆円。



{E9533C89-17E7-4AA5-9F2C-995DDDE4024B}



最近ブルゾンさんにハマっていまして、いつかブログで使いたいと思っていました


ちょっとふざけた入り口になってしまい、
失礼しました


何をお伝えしたかったかというと、

講座や個別レッスンで、

「日本の経済ってこれから良くなっていくと思いますか?」

と質問すると、ほぼ全員

「いや〜無いですね」

とお答えになります。


それなのに、円以外のお金を持っている人はほとんどいない。


日本全体でも、外貨(円以外のドルなど)保有している国民の割合は、約3%程度だそうです。


これって、ちょっと不思議な話です。


みなさんがもし投資家だとしたら、将来性がない【日本】という株、しかもその1銘柄のみを持ち続けているようなものです。


かなりハイリスク。


よく投資の世界では、
「卵は一つのカゴに盛るな」
と言われます。


そのカゴを落としてしまったら、卵が一気に割れてしまうので、いくつかに分けて持ちましょうという事の例えです。


これから日本は毎年2%のインフレ(円安)を目指しています。

(これについてはまた次回書きますね)

{74A53571-D602-48EE-98C0-270A5A64EBF5}



先日の記事
→「ポテチがピンチ!」から思うこと

で、収入源の分散についてお伝えしましたが、自分の持っているお金を減らしたくなければ、資産も分散しておくことをオススメします。

{285608C0-BAC0-4188-8660-BD464EB61AF8}

それでは、(多分)また明日

◆募集中の講座◆

『婚活』より『マネ活』♡大人女子のためのマネー講座


《4月日程》
4月22日(土)14時〜16時 新宿
4月29日(土)14時〜16時 品川 

《5月日程》
5月3日(祝・水)14時〜16時 品川
5月6日(土)  14時〜16時 新宿
5月13日(土)14時〜16時 品川
5月21日(日)10時30分〜12時30分 品川
5月27日(土)14時〜16時 新宿


《料金》
¥2,000
(別途ご自身の飲食代)

……………………

【個別レッスン】

●候補日時(第三希望まで)
●ご希望のエリア
(品川・渋谷・新宿・銀座近辺のカフェにて)
●相談内容
を明記の上、下記アドレスまでご連絡下さい↓
tortoise5107@gmail.com

《料金》
90分 ¥3,000
(別途ご自身の飲食代)