続 カブトムシ 蛹へ | まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

まなさんの独り言.:*流産→40才で出産・ワーママ&ワンオペ育児。.:*・゜

福祉の世界で働く3人の子供の母です。20年ぶりの出産
なんと再婚相手は発達障害・アスペルガーでした。

子供&クー&さくら(カニンヘンダックス)の事などを
ボチボチ書いてます*:..。o○☆o○☆○☆
2017年5月に再婚し、2018年2月に出産しました☆

おはようございますニコニコ

虫嫌いの私ですが、息子の笑顔の為に頑張ってます。


前回は、自作で蛹室を作った話を書きましたが
トイレットペーパーの芯だと加湿が大変そうだったので
100均でオアシスを購入し作りかえたりしていました。



昨日、ケースを覗いてみると……


蛹の写真が出ますので、虫嫌いの方は回れ右でお願いします。
ダミーで息子の写真をはさみます。





え?蛹になってる。。。
穴が大きすぎたのか横になっちゃってるよアセアセ
しかも、まだ動いてる……びっくり



ヤバいと思って、トイレットペーパーの芯で起こしてみると
頭の部分が脱げてない……。
動いていたのは、必死に脱ごうとしてるからかな?

このままだと死んでしまうかもしれないので
一か八か、割り箸で頭の部分の脱け殻をはさんで取りました。

これは、頭が脱げてない所↓↓↓

角がないので、雌決定ですおねがい

右背中は、横になっていたから
傷がついてしまったのでしょうか?
成虫になっても傷は残ったままになるのかな?


トイレットペーパーの芯がないと横になってしまいそうなんで
挟んだままにしておきます。



蛹まで成長してくれたので上手く羽化してほしいです。