2020年秋に第1子出産予定の都内OLななです
幼児教育本のレビュー、家計・投資、お買い物など徒然なるままに記載しています
☆ プレママが新型コロナの影響で諦めたこと ☆
☆ ユニクロと楽天購入品 マタニティウェア
 ☆
☆ 絵本の選び方③プロに選んでもらう ☆

株主優待、つみたてNISA、ふるさと納税ブログはコチラ

 

退院時、お宮参りで着るセレモニードレス、夫と会うことのできた4連休のタイミングで、悩みに悩んだ末に決めました。

 

 

ファミリア

店頭に置いてあるドレスの数はそんなに多くありませんでしたが、私が狙っていたドレスは置いてありましたルンルン

 

大本命のファミリアは夫と意見が割れましたハートブレイク

 

 

私がかわいいと思ったのはコレ。

ツーウェイオール、帽子もセットになって38,500円

襟周りがお上品、裾も長め、抱っこしたときに垂れる感じが良さそう。柄もクマさんが描かれていたりして、可愛いのですラブ

 

 

 

 

夫のお気に入りはコレ

 

ツーウェイオールは別途購入が必要。ファミリアで揃えると、4万円弱になるかな?

襟周りがフリフリ、全体的にもふんわりフォルムです。

 

どちらのドレスもレースがふんだんに使われていてボリュームも適度にあるので、写真映えしそうですピンクハート

 

それにしても良いお値段するよね〜笑い泣き

 

 

ミキハウス

ミキハウス、店頭に置いてある種類が多かったです。

 

かわいいと思ったのがこちら。

 

オーガンジーコートとフードで¥22,000です。ツーウェイオールは別途購入が必要。

シンプルなデザインですが、全体的な作りがお上品で、可愛らしい。ムダにゴテゴテしていないところが良いです。

ツーウェイオールもミキハウスで揃えると¥30,000は超えるかなという感じ。

 

やはり良いと思うものは高い笑い泣き

 

 

BEBE

完全にノーマークだったBEBEですが、デパートに入っていたので見てみました。

 

可愛いと思ったのがコチラ。

 

帽子、ツーウェイオールもセットで2万円強。

 

公式画像が見つかりませんでしたアセアセ靴はセットに入っていなかったような…?お店の方に聞いたら、オンライン掲載はシーズンものが中心のようです。
 
 

帽子、ツーウェイオールもついていて、丈も長くて可愛い。裾のデザインがシンプルなんだけど、これはこれで可愛いな〜ピンクハート

(ちなみに丈がもう少し短いものもありました)

 


全部セットで2万円程度で手が伸ばしやすい価格です。(金銭感覚がおかしくなってきました)

 

BEBE、他のお洋服も結構かわいくて、夫のテンションが上がってました。

 

 

アカチャンホンポ

3,000円〜10,000円ほどの価格帯で複数種類ありました。でもデザインで気にいるものがなくアセアセ

 

 

エンジェリーベ

他にお安くて可愛いものはないかと探して行き着いたのが、こちら。

 

 

 

 

 

通販なので実物は見れないのがネックですが、楽天での口コミ評価は高いですニコニコ

7,000円弱でこのかわいさ、かなりアリなんじゃない!?と思いました。

サマー用みたいですが、おくるみとか巻けば少し肌寒い時期でもいけるかな…?

 

 

 

 

と、色々見て迷いまくっていたのですが…

 

 

 

 

最終的な結論としては、BEBEのベビードレスに決定しました拍手

 

シワにならないように、お気に入りのミニーちゃんハンガーにかけました。

 

 

 

たまたま美品のusedを発見して、ベビードレス、帽子、ツーウェイオール、靴下のセットで7,500円ほどで購入しました口笛

 

 

フォローしてね 

 

豆、粉、工場直送豆が選べる、愛飲している美味しいデカフェコーヒー(ブログ記事) 

 

肌触りが優しくてストレスフリーのマタニティ・授乳ブラ(ブログ記事

 

アルバス を活用して毎月無料で写真を印刷してアルバム作りを始めました💓

紹介コード入力で無料プリント枚数が1枚増えますラブラブ

紹介コード→1WM86