ひと手間が幸せに | 自分らしく生きるために❤️アラフォー第二の人生

自分らしく生きるために❤️アラフォー第二の人生

結婚、出産、離婚を経て40代の今だからこそ分かること、感じられることがいくつもあって、そんな私が心の声に素直に耳を傾け日々感じることや想いを綴っています。

こんばんは爆笑

毎日寒い日が続きますね。
布団の掛けカバーをあったかいものに
買い替えようと日々検索中。
なかなかピンと来るものに出会えず
未だ綿のカバーで眠っています笑い泣き

でも、専門家に言わせれば
本当は綿100%のものが一番眠りにはいい!
らしいですねびっくり



さて、本題へ。

このところ、お料理にひと手間
加えるようにしています。

本当にひと手間です。

ウインナーに飾り包丁を入れる
ごはんをお椀型に盛り付ける
お皿の上に小さなガラスの小皿を重ねる

みたいなそんなこと。

いつもは
面倒臭いから、とか
洗い物が増える、とか
そんな理由で加えなかったひと手間。

でも、やってみると
案外イイ!!
子供も喜ぶし、食育の一環にもなるし、
不思議と自分のテンションも上がるアップアップ

そして思ったほど手間ではなかったのです。

きっと、プラスの効果の方
が大きくて気にならない
んだと思います爆笑

小さなひと手間で幸せを感じられる
ということに今更ながらに気づきましたおねがい


みなさんも日頃面倒だと思っていることを
今一度やってみてくださいニコニコ
思わぬ効果が表れるかもしれませんよキラキラ