【9歳&3歳】ハリーポッタースタジオツアー東京 | º:*まーの気まま日記*:º6学年差育児

º:*まーの気まま日記*:º6学年差育児

小学3年生男の子と3歳女の子のアラフォーワーママブログ

こんにちはニコニコ


3月最後は、東京練馬区にあるハリーポッターのスタジオツアー東京へ行ってきました爆笑

としまえんの跡地に出来たやつです!


スタジオツアー東京


テレビでハリポタやってるの見たら長男がハマって、そっからハリーポッター全種類とハリーポッターより前の話のファンタスティックビーストも全部見るくらい好きになって飛び出すハート


今回の訪問もめちゃくちゃ楽しみにしてた長男。

現地でハリポタのマント買うと高すぎるので、事前にネットで購入しました指差し


チケットは全て予約制で、私達は10時の予約でしたが1時間前には入園出来るので9時過ぎ到着して先にお目当ての杖を購入!

マントと杖は事前にあった方が絶対いいです目がハート


娘ちゃんサイズもギリギリネットで見つけて購入したけど、可愛いーラブ

こちらはお土産が買えるメインショップ

柱がニワトコの杖だよー飛び出すハート



ツアーが始まる前に長男は無事に杖を買って、娘もないとグズるよねーを口実に私も好きな杖買いました爆笑杖一本5000円弱だよ爆笑爆笑



そして10時からのツアーに参加。

このツアー、初めの2か所くらいを一緒に回った後は自由に見て回れますニコニコ


どこもかしこも撮影スポットがいっぱい飛び出すハート


そしてただ自分達で撮影するだけでなく、自分たちが動く肖像画になれるとか、ハリーのように箒にのって空を飛ぶ動画が撮れるとか、体験する事もできてめっちゃ面白かったーラブ



でもメインは映画のセットとかを見て回る感じなので、映画を全部見たよって人のが楽しめると思います!!乙女のトキメキ



そして何よりひたすら歩くし長い!!!!

好きじゃないと厳しいかなー



うちは9時に到着して、途中お昼休憩挟んで16時まで滞在。そのほとんどを座らず歩いて回ってました爆笑


旦那はディズニーよりキツい。ってネガティブ



後半は娘ちゃん眠くてグズグスして暴れ回ったりしたのもあったしね魂が抜ける


お昼に食べたヘドウィグケーキ

可愛いし美味しかったハート


あ、あとねお昼ご飯もお土産も全てが高いよ爆笑


体験の動画は一部購入制だし結構な額使いました札束全然何も購入しないよって方は入場料+飲食代だけでも十分楽しめます。



うちは体験動画も購入したし、杖買ったりお土産も買ったし散財してきましたてへぺろ


でも後から見返す事出来るし、娘ちゃんも自分が空飛んでるのめっちゃお気に入りで何回も見てるしで大満足です目がハートOK



ハリーポッターお好きな方は是非行ってみてくださいハート感動の連続です!


長男にどこが良かった?って聞いたら

「全部!」

と答えてました爆笑




ではバイバイ