小学3年生も好きな絵本。 | º:*まーの気まま日記*:º6学年差育児

º:*まーの気まま日記*:º6学年差育児

小学3年生男の子と3歳女の子のアラフォーワーママブログ

音符ご訪問ありがとうございます音符

ピンク音符8歳boy&3歳girlのワーママピンク音符

むらさき音符日常などを気ままに書いてますむらさき音符


こんにちはにっこり

今週来週と仕事が忙しくて疲弊してますネガティブ
今すぐでも布団に倒れ込みたいケド絶対もって無理なのでなんとか耐えてます魂が抜ける
そんな時に限って、遠足やら振替休日やらあって弁当の日が多い無気力無気力無気力


そんな時には買い物してストレス発散ですね爆笑

前回も絵本買いましたが

早速届いて下の娘が

「いち、ぜろ、ぜろの本みるー」

と何回も言ってます飛び出すハート

(100かいだてのいえ)



ちょっと前に買ったバムケロはみんな大好き目がハート

絵が細かいところまで描かれてて長男も色々見つけて楽しめるニコニコ



同じ方の描いたガラゴもおすすめぽってりフラワー
バムとケロのおかいものを読んだあとに見るともっと楽しめる仕掛けがいっぱいほんわか

シリーズ買いがオススメですハート
そんな長男は学校で一年生に読み聞かせをする授業があったみたいでにっこり
「バムとケロのさむいあさ」を読んだみたいですルンルン

とっても良い経験になった様で、その後から寝る前に読み聞かせをしてくれるようになりましたニコニコ
息子の好きな絵本達ですまじかるクラウン

娘も真似して読み聞かせしてくれるのがかわいいハートのバルーン
今日は何を読み聞かせしてくれるのか楽しみですニコニコ