2019 春ドラマみてるなぁ、今回。 | ななのキモチ(*゚∀゚艸)

ななのキモチ(*゚∀゚艸)

2013年からは闘病日記を!
長期入院生活のお話や経験が、誰かの何かの為に役立てば良いな♪。.:*・゜
日々の愚痴が殆どですが(*´艸`*)

ここでの独り言や愚痴&お買い物でストレス発散!
ストレス厳禁のため、コメ閉じました。
自分の命を守るためです。

2019の春ドラマを見ての感想を。


何度も見ているのが、
★「わたし、定時で帰ります」
ものすごく気持ちがわかるんですよね。
今の仕事をするまでは、馬車馬のように働いていました。今の仕事と言うよりも、前職までが終電まで働くような生活で、命を落としかけるまで働いた結果ですね?
“ 命と仕事、どっちが大事?“”
となった結果です。
結局は、自分自身が疲労で命を落としかけた私ならでは。
久々に向井理くんの種田さん役が好みです。
吉高由里子ちゃん・内田有紀ちゃん・シシド・カフカちゃんのファッションチェックもしてます。
吉高さんドラマ、なんだかんだと私好きだわぁ。
今の世の中を反映してるドラマだと思います。色々考えさせられますね。
出来れば時短の人のこととかも取り上げて欲しい。参考にしたいから。
私自身、どう扱ったらいいか分からないから。
今回このドラマで、すでに私には心響く言葉が結構あったので。



★「俺のスカート、どこ行った?」
古田新太さんとジャニーズは、生田斗真くんが劇団新幹線にでたことや、関ジャムなどのタッグで最近はよく見かけますよね。
あらためてうまいなぁって。
なにわ男子の2人が頑張ってるのも、関西人としては、ただただ嬉しい。
古田さんのファッションも何気に好みで。
ファッションといえば白石麻衣さん・・・
のつもりだっまのに、見どころないですね。そこが残念です。せっかくモデルの仕事もしてるんだから、ファッションチェック出来る訳にしてあげたら良かったのに。
白石麻衣さん以外はとても良いですよね。
他の皆さんは、個性揃いで演技が上手い!
ちょい泣けるのも。
学生達にもっともっとフューチャーしてあげて欲しいな。今後出てくる子達をキラッキラした彼ら彼女達を見るのは良いですね。だから学園モノはおもしろい。
永瀬廉くんも関西ジャニーズJrだっけ?
関西弁でやらしてあげたかったなぁ・・・


★「インハンド」
山Pが白衣きてたから、またまた医療物?って思ってたのに科学者で博士だったんですね。
菜々緒ちゃんの着てるシャツが可愛い。
私には似合わないけど。爬虫類好きの人が見ても楽しそうですね。


★「きのう、何食べた?」
 西島秀俊さんと内野聖陽さんの安定してるふたりの演技ですからね。
ほのぼの見せて頂いてます。ご飯が美味しそうやから、火曜日の晩御飯時か土日のお昼ご飯時に見てマース。


★「ラジエーションハウス」
久保田くんの笑顔が可愛いっすね。
外科医の先生との本田翼ちゃんの取り合いが何気に好きです。
本田翼ちゃんは病院の先生役なので、真面目にファッションチェックしてます。
私は放射線技師さんともお仕事してます。患者としては生理検査技師さんとの方が絡みが多いですが。と言っても、次の診察では胸部レントゲンがあるから、なんか親しみありますよね。
なんだかんだと本田翼ちゃんのドラマも見てるかも。
 

★「緊急取調室」
もう安定してますよね。
ただ天海さんの帰って娘と息子との会話が好きだった私には、今回もやっぱりそのシーンがないのが悲しい。杉咲花ちゃん、なんで出ないんやろ?出世作なはずやのに。そういうのを蔑ろにする人は好きになれないんすよね、私。


とはい今回のドラマは、結構見てるかも。
考えさせられることが多いってのもあるね。