旦那の対応にイラっとしたこと① | 一人と二匹暮らし

一人と二匹暮らし

ミニチュアピンシャーとの毎日♪  
兵庫県在住 病院事務やってます
2019年5月1日 二人と一匹暮らしになりました
仕事と家事をゆるく頑張ります


    

ご訪問ありがとうございます

ポンコツ旦那と老犬ミニピンチワワ黒

二人と一匹暮らしです


フルタイムで病院事務やってます


仕事の話や旦那のポンコツ日記

最近始めた家庭菜園など

日常について書いてます




  





この前、「旦那にイラっとしたこと」っていうテーマでやってた番組を見て、




私も思い出しました。








一昨年の今頃だったと思います





私、尿管結石になりまして





尿管結石って、3大激痛の一つと言われてます





 "痛みを伴う病気はいろいろありますが、胆石、すい炎、尿管結石の痛みは、「3大激痛」といわれ、中でも尿管結石は昔から、「七転八倒の苦しみ」と表現されるほどです。夜間や早朝に起きることが多く、通常、3~4時間持続します。突然の激痛を初めて経験する人は、救急車を呼ぶことも多いようです。”  

下記より引用

http://www.sanseihospital.com/urology4.html 




めちゃくちゃ痛いんです





しかも、突然やってくるんです





その日は日曜日で、マクドのドライブスルーでお昼買って





家で食べたあと、





ん?何かお腹痛いような‥





急に食べたから、胃がやられたのかなとお腹を丸めてみる





背中も痛いような‥






っていう違和感の後に、急に激痛がガーン





どんな体勢にしても痛みは和らがない





「のた打ち回る」とは、このこと。





大動脈が解離した!と思いました





そんな私を、ソファから見てる旦那




どこが痛いん?



どう痛いん?



結石ちゃうか




ここ?って言いながら背中をトントン





どこが痛いとかわからんし





解離してる!! 死ぬ! 救急車‥


  



って言ってるのに





だから、どう痛いねん



って‥





話せる状態でもないのに聞いてくるな!





とにかく痛いんですよ!!





医療事務って、ムダに知識あるから、





何が原因か探ろうとしてる‥


 



お前、医者ちゃうやろ、診断しなくていいから

早く病院に電話してくれー





って思いながら





病院、電話‥




って言っても電話してくれず、




病院直接行ったらいいやんって





イヤイヤ、あなたも病院で働いてるからわかりますよね!





救急受診するときは、事前に電話入れるでしょ!





我慢出来ず、車で直接病院へ





ごめんなさい‥






受付で問診票と診察申込書記載





書ける?って





聞かずに、書いてくれよ





書いてって言うと、書き始めた旦那







旧姓 書いてるしびっくり






あっ、間違えた




ってそんなんいらんねんむかつき


 


呼ばれるまでに、気持ち悪くなって




吐きそう‥ 




袋もらいに行ってくれた旦那





トイレに行くことも出来ず、





待ってる間にオエー




もう、どうにも出来ない‥






さすがに旦那も背中ずっと擦ってくれてたよ




携帯でゲームしながらねえー



そして、診察室に‥





つづく