残暑お見舞い申し上げますひまわり

35度を超える猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちら浜松は昨日、なんと全国1位となる41.1度を記録したそうでポーン

天竜区の山の方では、よく高気温になることがあるんですが、昨日は街中の中区で最高記録だったと聞いて驚いております滝汗

どうりで、洗濯物干すだけで倒れそうになってましたからね〜ゲッソリ

体力のない私は熱中症予防のため、ほとんど家に閉じこもり、暑さが少しやわらいできた夕方になって、やっと外出しています。

でも、こんな身の危険を感じるほどの暑さの中、もう2学期が始まっている学校もあるんですよねびっくり

下校中の子どもたちの体調が心配ですショボーン

我が校も来週から2学期が始まります。

コロナ感染防止のため、エアコンをつけても窓を開けて換気しなければならないので、教室はとても暑いです滝汗あせる

そんな中、給食と体育以外はマスク着用ゲホゲホあせる

そして、まだまだ続く猛暑日メラメラ

子どもたちも私自身も、倒れないように、いろいろ気をつけて乗り越えていかなければなりません笑い泣き汗