お久しぶりですビックリマーク
すっかりご無沙汰してしまい、半年ぶりのブログ更新です。

この半年で、世の中はすっかり様変わりしてしまいましたね。

糖尿病と喘息持ちの私は、コロナにおびえながらの学校生活を送っていました。

エアコン運転中も換気のため窓を開けた暑い教室で、マスクをつけての授業は、本当に過酷でした滝汗

(去年やっとエアコンが教室につきました。でも、まだエアコンがない学校も全国にはたくさんあるんですよね?エアコンあるだけ、まだマシなんだけど)

実際、酸欠なのか過呼吸なのか、何度か倒れそうになり、椅子に座って授業をしたこともありましたチーン

(マスクしてると声が通りにくいので、声を張って話すのが大変なんです)

7月31日まで1学期だなんて、初めての経験でした。

子どもたちも暑い中マスクをしての学校生活、本当にかわいそうだったと思います。

短い夏休みになってしまったけれど、思いっきり楽しんでリフレッシュしてほしいと思います音譜


さて
今日は半年ぶりの形成外科受診日でした。

主治医のおひげ先生は3月に退職され、これで私の再建おっぱいのことを知るドクターは1人もいなくなってしまいました。

今日は若くて可愛らしい女医さんでした。
特に問題無しで、次回は2月の乳腺外科の受診日に合わせて予約を入れてもらいました。

あっという間に診察が終わり、会計待ちの間に院内のコンビニでアイスほうじ茶ラテを飲んで時間つぶしジュース

会計も済んで駐車場を出ようとしたら、なんと駐車料金が値上がりしてましたびっくり

以前は100円だったのが、200円になっててびっくりポーン

2倍じゃん!

今は半年おきの受診だからいいけど、再建中でしょっちゅう通っていた時だったら、駐車場200円って痛いよね〜滝汗


そして
話は変わりますが、私、この度、車を購入いたしました〜音譜爆笑

今までの車が超お気に入りで、なんと14年半、12万km以上も乗り続けてまいりましたのよ〜チュー

さすがに最近は、あちこちガタがきて、車検代もバカにならなかったので、そろそろ替え時かなぁ?とは思っていました。

それでも、次の車検は来年の2月なので、秋くらいになったら考えようとのんびり考えていたところ、6月始めのある日の朝、タイヤがパンクしていたのですびっくり汗

JAFに連絡してスペアタイヤに交換してもらい、遅刻しながらもなんとか仕事に行き、帰宅してすぐに、いつもお世話になっているディーラーの営業マンMさんに連絡。

すると、スペアタイヤで乗り続けるのは危険だからと、すぐ代車を手配して自宅まで来てくれました。

このMさんが、もう本当にいい人で、営業マンの鏡のような人なんですラブ

もう、この人のために何度でも新車購入したいくらいだけど、お高い買い物だからそうもいかずキョロキョロ汗

さらに、今の車が超お気に入りだったため、ずいぶん長くおまたせしちゃいましたキョロキョロ汗

タイヤがパンクしたのも何かの縁。
きっと、そろそろ新車に変えた方がいいよ〜という、神様のお告げだったんじゃないかと、速攻でMさんに新車買うから!と伝えてました爆笑

週末には早速ディーラーへ行って新車の商談。

次に車買うなら軽と決めていたので、そんなに迷わず車種も決めて、この際だから、安全装置も全部付けてもらって、ついでにドライブレコーダーも完備ニヤリ

その時に知ったのですが、今コロナの関係で、納車までかなり時間がかかるとのこと。

この時点で、お盆休み明けになりそうとのことでした。

タイヤがパンクしなければ、のんびりしすぎて、次の車検までに車の買い替えが間に合わなかったかもしれない滝汗

やっぱり神様のお告げだったんだよね、きっと。うんうん照れ

そして、先日、予定より少し早く納車ができると連絡があったので、日曜日に引き取りに行き、その足で小国神社へ行って交通安全のご祈祷をしてもらってきました神社

まだ3日目なので、いろいろ慣れないこともあるけれど、やっぱり新車はいいですね〜ラブ

テンションあがりますアップ

ローンの支払いのためにも、コロナに気をつけて仕事を頑張って続けていかないとビックリマーク


可愛い可愛い名古屋のひとり娘に会いに行くこともできないハートブレイク

大好きなディズニーにも温泉旅行にも行けないハートブレイク

でもね、命があればいつかは行ける!はず。

今は我慢の夏休みですひまわり