今年、訳あって職場の忘年会がなくなったので、週末に名古屋の娘と2人で忘年会やってきましたウインク

今回は、いつもの山ちゃんではなくて、おとなの山ちゃん「山」ニヤリ

古民家を改装したようなオシャレなお店です。

障子で仕切られた半個室があるので、落ち着いて飲むことができますウインク


今年も1年お疲れ様でしたビックリマーク
乾杯アップ爆笑生ビール


↑写真、反転してたキョロキョロ汗




山ちゃんと言えば手羽先↓



↓この、山芋のふわふわが超美味しいんですビックリマークラブ


娘と2人で仕事の愚痴で盛り上がってましたてへぺろ



そして、翌日の日曜日には、パルコで開催中の「自分ツッコミくまカフェ」に行ってきました。



去年はオープン初日が土曜日で、なんと5時間待ちびっくりしてお食事してきたけど、今回は食事は諦めてグッズだけ買ってきましたおねがい


↑モグコロちゃん、可愛い〜ビックリマークラブラブラブ

カフェは2月までやっているから、来年になったらチャレンジしてみたいと思いますウインク
(でも、5時間待ちはもう無理汗