お久しぶりです。

9月とは思えないほどの厳しい残暑が続いていますね。
この猛暑の中、台風15号の影響で停電や断水が続いている地域の方々も多いと思います。早く復旧しますよう祈っております。


私の勤務校にはエアコンがなく
教室の気温は なんと35度!びっくり
汗びっしょり汗汗汗頭はボーっとして
もう授業どころではありませんでした滝汗

そんなバテ気味な私ですが
実は先週末に行ってきましたよ!
ハロウィンイベント開始前のディズニーへ!ハロウィンおばけ

夏のイベントとハロウィンイベントとの狭間なので、この数日間は結構空いていて穴場だと思いますウインク

ハロウィンのパレードなどはないけれど
グッズやメニューは販売開始しているし
ハロウィンの飾り付けも進んでいるので
充分ハロウィンの雰囲気を感じることができましたハロウィンおばけ





今回のホテルは、サンルートプラザ東京のプレジャールームでした音譜



10月1日からリブランドして、サンルートではなくなってしまうので、お別れお泊りになりますね〜

金曜の夜、娘とホテルで合流し
大好きな和食レストラン「浜風」でディナーバイキング生ビール




ちょっと、調子に乗って食べ過ぎてしまったせいなのか、その晩はほとんど眠れませんでしたショボーン

土曜日は寝不足のままシーへ。

ソアリンのファストパスを取るために、早めにエントランスに並びたかったけど、結局7時近くになってしまったので、あきらめかけていたら、サクサク入園できてソアリンのファストパスをゲット!爆笑

その後は、お買い物したり、食べたり飲んだりしたり、写真撮ったりして、ゆっくりのんびり過ごしました照れ



とにかく暑かったので、休憩ばかりしてましたてへぺろ

ソアリンで空を飛んだ後は、寝不足と暑さで疲れがピークになり、夕方にはホテルに戻って早めに(なんと8時!)寝ました照れzzz


10時間たっぷり寝て、すっかり元気になって日曜日はランドへ。

ショーの抽選に当たって初めてパーティグラを見られるラブって喜んでいたら、まさかの熱キャンえーん

仕方なく、やけ食いしてましたチュー







そして、この数日ずっと気になっていたのが、台風の動き台風雷傘

それによって、日曜日、何時ころに帰るべきか?
この決断を間違えると大変です!

シーでもランドでもホテルでも、こまめに天気予報とJR東海のホームページをチェックしていました。

新幹線の計画運休も、元々予約済みの時間はセーフだったので一安心照れ

と思ったら、京葉線も運休するという情報があり、心臓がドキドキしてきて、去年の悪夢がよみがえってきましたガーン

それが、こちら↓

また、あんなシンドイ思いしたくないし、新幹線とホームの間に落ちて足ケガしたくないし、もう去年のことがトラウマになってしまったんですねショボーン

娘は「大丈夫だよ〜ウインク 京葉線が止まっても、去年行き方覚えたし。もし帰れなかったら、もう1泊したらいいし。ってか、むしろ帰りたくない爆笑
なんてこと言ってて、なんて頼もしいんだ!と改めて感心してしまった母ですびっくり

まぁ、娘の言うことも分かるけど、心配性でトラウマの母は、とにかく早めに舞浜から脱出して東京駅まで行っておきたい!
ということで、夕方にはランドを出て東京駅へ向かいました。

東京駅でゆっくりお弁当やビールやつまみを買って、予約済みの新幹線に乗り、無事に帰宅することができましたニコニコ

台風が近づいているせいで、めっちゃ暑かったけれど、めっちゃ空いていて、めっちゃドキドキしたハロウィンイベント開始前のディズニー旅行となりましたハロウィンおばけ

特に日曜日のランドは、こんなに空いていたのは初めてってくらい空いていて、早めに帰るのがちょっともったいないくらいでした
なんて、あんなにドキドキしてびびっていたのにねてへぺろ

結果的に、去年の経験が今年に生かされたってことですかね〜?
とにかく、ケガなく無事に帰って来られて良かったですウインク