お久しぶりですニコニコ

まだ5月だというのに、暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、なんともう、かれこれ1か月くらい体調が悪くて、まいっていますショボーンショボーンショボーン

事の始まりはというと
10連休のゴールデンウィークの初日

朝起きた時に、ちょっと喉に違和感を感じて
「風邪ひいたかな?」えー
くらいだったのですが

せっかくの10連休ですから、普段できないところの大掃除を始めまして

ついでに大量の衣服を断捨離したりして
ホコリとカビにまみれながら大奮闘!

それがいけなかったのか
風邪から副鼻腔炎になってしまいガーン
さらに、後鼻漏になりガーン

汚い話で申し訳ないですが汗
大量の緑色のドロドロ鼻水が喉に降りてきて引っかかり
それが原因で咳がひどくなってしまいましたゲホゲホ

こじらせると喘息が悪化してしまうので
抗生剤で副鼻腔炎を治すしかない!

ということで
令和元年5月1日に
休日診療している病院を調べて受診して
抗生剤を処方してもらいました病院

抗生剤のおかげで、副鼻腔炎のドロドロ鼻水は治ったのですが
なぜか後鼻漏は続いていて、咳も全く収まってくれません汗

連休明けの5月7日の仕事帰り
かかりつけの呼吸器内科を受診して
レントゲンを撮ったり
いろいろ検査してもらったりしたけど
特に問題ないので、様子を見ましょう
ということになりました汗

その後、咳の回数は減ってきたものの
一度咳き込むとむせるようになって
吐きそうになるくらい酷い咳でゲホゲホ

声がかすれ、喋りにくくなり
黙っていれば少しは楽なんだけど

なにせ、しゃべるのが仕事なので
黙っているわけにもいかず大変でした汗

かかりつけの呼吸器内科の元々の予約日の
5月21日に再受診して症状を伝えたところ

アレルギーと逆流性食道炎の可能性があるということで
アレルギーの点鼻薬と胃酸を抑える薬を処方してもらいました薬

すると、これが効いてきたようで照れ
まだ痰がからんで、むせるような咳も出るけれど
確実に咳は減ってきましたウインク


が!


約1か月も咳が続いたせいで

なんと!

肋骨に!

ヒビが!


15年ほど前に、やはり咳がひどくて
肋骨にヒビが入ったことがあるので
たぶん、今回もそうだと思いますガーン

これが痛いのなんのってえーん

咳をするたびに激痛が!えーん

寝返り打つのも痛い!えーん

ていうか、息するだけで痛い!えーん
(それはちょっと大げさだけどてへぺろ

ロキソニンのシップ貼って
痛み止め飲んで耐えるしかないですね〜汗

早く咳が収まって
普通に声張り上げてしゃべりたい!笑い泣き