ディズニー大好きな私ですが

ユニバーサルスタジオジャパンには
まだ一度も行ったことがありませんでした口笛
 
そこで、最近、ユニバにはまりだした娘に連れられて
11月3日と4日
行ってきましたよ、初ユニバビックリマーク
 
 
 
大阪方面へはほとんど行ったことがないので
電車の乗り継ぎもよく分からず
全部、娘にお任せ状態で
金魚のフンのようにただついていくだけでしたがえー汗
 
途中、ラッピング電車に乗り
テンション上がりましたラブアップ
 
 
 
やっと到着爆笑ラブラブラブラブラブラブ
 
わくわくしながら
シーのアクアスフィアのような地球儀の前で地球
記念写真をパシャリウインク音譜
 
 

 

 
とにかく初ユニバなので
右も左も分からないことだらけなので
事前にガイドブックを買って読みあさり
ホームページをくまなくチェックして
勉強してきましたウインク
 
が、知れば知るほどディズニーとの違いに気づき
驚きの連続でしたびっくり!!
 
開演時間が常にかなりのアーリーになること
ファストパスのようなものはなく
なんでもお金で解決すること
食事も全体的にお高い設定なこと
トイレの数が少なめなこと
再入園できないこと
などなど
 
娘からも
「ディズニーとユニバは別物だから、比べちゃダメだからね!」
「ディズニーは夢の国だけど、ユニバは大きな遊園地のすごい版だから!」
と、何度も釘を刺されていましたが
でも比べちゃうよね〜てへぺろ
 
今までディズニーマジックでお金かかりすぎ!
って思っていたけど
ユニバに比べたらディズニーは可愛いもんだったんだなぁニヤリ
 
ファストパスの代わりのような
エクスプレスパスというもののお値段も
えげつないほどお高い設定だったけど札束
足の捻挫が完治していない私は
ちゃっかり事前購入してしまいましたてへぺろ
 
 
 
 

 
 
レストランの事前予約も済んでいたので生ビール
ハロウィンイベント最終の土日という超激混み日にもかかわらずハロウィン
わりとスムーズにやりたいことをこなしていくことができましたウインク
 
 
 

 
 
こういう超激混み日には
お高いエクスプレスパスが効果を発揮しますね〜照れ
 
高いお金払っただけのことはありましたニヤリ札束
 
アトラクションは娘の言うとおり
どれもディズニーとは違って絶叫系が多く
若い人達に人気があるのがうなずけますね〜ジェットコースター
 
ただ、おばさんの私には刺激が強すぎて
どれに乗っても若干気持ち悪いのが続いていましたがガーン汗汗汗
 
娘がユニバ好きになるきっかけとなった
モッピーちゃんにも会えて
その可愛さに私もやられてしまいましたラブラブラブ
 
 

 
 
残念だったのが、モッピーちゃんのお店が
ミニオンのフラッフィーのお店に変わってしまうということおすましペガサス
 
 

 
 
まぁでも、他のお店にモッピーちゃんグッズは
たくさん売っていたからいいですけどね乙女のトキメキうずまきキャンディぽってり苺
 
そして今回ハロウィンホラーナイトのゾンビを楽しみにしていた娘ハロウィンおばけピエロ
 
私は怖いのが苦手なんだけどガーン
娘がとても楽しみにしていたので
頑張って付き合ってみたのですが
超激混みでゲストが多すぎて
なかなかゾンビに近づけず汗
 
やっと近くで見ることができたけど
あれ?
怖くない?
なぜか、ゾンビに会えたらニコニコ笑っている私が?おねがいおばけ
 
うーん?
人が多すぎて恐怖心が消えてしまったのかしら?
 
よく分からないけど
あまりの混雑にいや気がさして
ゾンビを見るのはあきらめて
年パスにアップグレードの手続きに向かいましたアップ
こちらも30分待ちと混んでいて
まるでアトラクのようでしたがびっくり汗
 
年パスが安いのはユニバのいいところですね〜音譜
 
1デイパスとの差額を払うだけで年パスにできて
3回くれば元が取れるとくれば
アップグレードしない手はないでしょうウインクアップ
 
と、またまた、まんまとユニバの手口に引っかかってしまいましたーてへぺろ汗
 
そして翌日は、その年パスで入園し
前日にできなかったことを中心に楽しみましたウインク音譜
 
 
 
 

 
 
超激混みでしたが、2日間とも晴天に恵まれ太陽
とっても楽しい初ユニバとなりましたハロウィン
 
もう早速、クリスマスイベントにも行きたいね〜クリスマスツリー
ということで、娘とまたいろいろ計画を立てているところですウインク
 
あー!
でも、ディズニークリスマスにも行きたいなぁ!!クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー