帰りの電車乗り換え検索で、まさかの京葉線ストップの事実を知ってからも

「きっとすぐに運転再開するだろう」と、考えていた私たちは

その後も、のんきにお土産を買ったりしながら

のんびりとランドをアウトしました照れ

 

途中、ランド前のバス停に長蛇の列ができていたのを見て

「あれ、これはやばいかも・・・汗

と不安になり、足早に舞浜駅に向かうと

改札前にあふれる人々の姿が・・・ガーン

 

 
 
バスで振り替え輸送しているらしいとの情報を得てきた娘から送られてきた写真がこれで↓
どういう列になってるかわからない程のバス待ちの列ガーン
 

これは今日帰るのをあきらめて
サンルートにもう1泊かなぁ?
と、沖縄の悪夢が頭をよぎりました汗
 
でも、この時に長蛇の列にびびらずに、バスの列に並んでいれば
余裕で帰宅することはできたんですショボーン
 
ただ、この時点ではまだ復旧の見込みがあったので
改札から少し離れたところに座り込んで
しばらく様子を見ていました
 
しかし、この判断が間違ってました・・・汗
 
今日の復旧は無理そうという状況になり
あきらめてホテルを予約する人が多いのか
ホテルの安いプランはみるみるうちに満室となり
 

どうしよう?ショボーン

と迷っているうちに時間ばかりが過ぎていきました汗

 

そんな中、冷静な娘が電車乗換検索したところ

今なら最終の新幹線に間に合うかもしれない!

というので、とにかくバスの列に並ぶことにしましたバス停

 

1時間半くらい並んでやっとバスに乗れたけど

渋滞でなかなか進まない中

ずっと立ちっぱなしでしたダウン

 

途中、バスに乗れず、歩いている人もたくさん見かけました汗

 

やっと浦安駅に着き

最終の新幹線に間に合う最後の電車にギリギリ間に合いましたホッ

 

 


↑この21時14分発の電車に乗らないと

最終の新幹線に間に合わないんですが
ホームに着いたのが21時10分という
ホントにギリギリセーフでマジでやばかったですガーン汗
 
無事に東京駅に着き、22時発の最終の新幹線にも間に合いましたホッ
 
もちろん満席で、デッキや通路にも人がいっぱいでした汗
 
なんとか、通路に場所を確保してホッとしたところ
夕飯も食べてないし、喉も渇いていたので
私だけ一度ホームに降りて
売店でドーナツとお茶を買って
 
まだ出発まで数分の時間があったのに
乗り遅れちゃいけないからと
慌ててしまったのがいけなかったんですが
 
新幹線に乗ろうとした一歩が
踏みはずしてしまったらしく
 
なんと、情けないことに
車両とホームの隙間に左足が落ちてしまったのですダウンガーン汗
 
よく車掌さんが
「車両とホームの間があいてますので、お気をつけください」
ってアナウンスしてるのを聞いていたけど
 
「そんなところ落ちる人いるんか?」
って思っていたけど
 
まさかの自分が落ちただなんて
びっくりするやら恥ずかしいやらびっくりキョロキョロ汗
 
すぐに起き上がり、なんともない顔で車内に入っていったけど
 
痛い!
やばい!
痛すぎる!
 
もしかして骨折?泣
 
やっとの思いで娘が待つところまで行き
事情を説明し
たまたま娘が湿布を持っていたので貼ってもらい
 
やばい、痛い!泣
と話していたら
 
なんと、すぐ側の席に座っていた若いお姉さんが席を譲ってくれたのですビックリマーク
 
なんて優しい人ラブ
天使か神様かっていうくらい
本当にありがたかったですほろり
 
私は浜松駅で降りて
娘は終点の名古屋まで行き
なんとか、二人とも帰宅することができましたホッ
 
すいていて本当に楽しかったハロウィンイベント前ディズニーだったのにハロウィン
予期せぬ京葉線運休と最後の最後に
ホームから落ちて捻挫するだなんてダウン
 
こんなことになるなら
さっさとあきらめてサンルートにもう1泊しておけば良かったなぁ〜おばけ
 
左足だったのが不幸中の幸いで
車の運転は大丈夫だったので
翌日は仕事に行き
子供たちが下校してから年休取って
整形外科へゴー
 
レントゲンを撮った結果
骨折ではなくひどい捻挫だそうで
ロキソニンの湿布と痛み止めの薬を処方してもらいました
 
「関節をかなり痛めているから、2週間くらいは痛みが続くよ〜」
って言われたけど
2週間どころじゃなかったですキョロキョロ汗
 
腫れと内出血は2週間くらいで引いてきたけど
痛みは1か月たっても残っていましたほろり
 
さらに、やっとよくなってきたかな?
と思った先週の金曜の夜
本屋さんに寄ったとき
駐車場の車止めに気づかず
つまづいて転んでしまい
またまた左足を痛めてしまったのですガーン汗
 
もう、ホントに情けないですショボーン
まだ55歳なのに
今からこんなに弱くてどうする?
 
そんな訳で、いまだに完治していません汗
 
楽しい老後を過ごすためにも
もう少し足腰を鍛える必要がありそうです・・・