昨日の手術は午後1時半からの予定でしたが、1時を過ぎても声がかからず、待ちぼうけでした。

 

前の手術次第で早まったり、延びたりするそうなので、いつ呼ばれるかドキドキしながら待つのは、結構苦痛でしたねショボーン

 

お腹もすいちゃうし・・・よだれ

手術は朝一の方がいいですね苦笑

 

予定時刻の1時半を過ぎても呼ばれないから、もう少し後かなあ?

とのんびりしていたら、看護師さんが来て

「10分後に行きま~す!」

「え~~~!?10分?」

と多少パニックになりながらトイレを済ませ、弾性ストッキングを履いてバタバタしながら手術室へ行きましたあせる

 

 

約2時間後に手術が終わりました。

「終わりましたよ~」と声を掛けられ、すぐに意識が戻りました。

その直後に気管挿管を抜かれて、気持ち悪くなり恐怖の吐き気が・・・ガーン

 

全身麻酔の手術を過去に4回受けましたが、初めの2回は術後の吐き気がひどく、とてもつらい思いをしましたえーん

 

過去の吐き気がトラウマになっているので、麻酔科の先生に吐き気が出ないよう、よ~くお願いしておきました。

 

2年前の2回の手術の時は、全く吐き気がなかったので、今回も大丈夫だろうと安心していたのですが、またあの恐怖の吐き気が襲ってきたのですガーン

 

病室に戻っても吐き気が続いていたので、吐き気止めの座薬を入れてもらいました。

すると、すぐに薬が効いて、吐き気がおさまってくれましたホッ

長引かないで、本当に良かった・・・ほろり

 

痛みは、2年前のインプラント入れ替え手術の時に比べたら、軽く感じましたウインク

それでも、かなり広い範囲の拘縮していた被膜を切ったそうなので、アンダー部分や脇の方が痛みますけどねほろり

 

やっと術後3時間たったので、水を飲んだりトイレに行ったりすることができました。

美味しい夕飯もいただきましたよ~照れ

 

夜は痛み止めを飲んで、ぐっすり寝ることができましたぐぅぐぅ

 

そして、楽しみにしていた朝食です音譜

このパン、やわらかくて温かくて、とっても美味しいんですよ~よだれ

 

 

{0D763518-9D53-4B58-A459-949AA3FFF13C}

 

 

 

 

この病院の食事は、冷たいものは冷たく、温かいものは熱々で出してくれるので、本当に美味しいんです照れ

 

午後は、名古屋から娘が面会に来てくれましたラブラブ

体を拭いてくれたり、足をマッサージしてくれたり、いろいろ世話をしてくれて助かりましたおねがい

 

明日も来てくれるそうなので、洗髪してもらおうかな~?

 

術後1日目なのに、久しぶりに娘に会ってはしゃいでしまって、ちょっと疲れてしまいましたあせる

 

今夜も早めに休みます。

おやすみなさいぐぅぐぅ