今日は、病院デーでした。

まず、来月の再建やり直し手術に向けての検査を受けました。
採血(7本!)、心電図、肺活量、胸のレントゲンです。

その後、乳腺外科、内分泌科、呼吸器内科、眼科を受診してきました。

途中、待合室で携帯を見ていて、小林麻央さんが亡くなられたことを知りました。

同じ乳がん患者として、いつも前向きな麻央さんのブログから勇気をもらっていました。
幼い子供たちを残していかなければならないなんて、さぞ心残りだったことでしょう。

病院の待合室で涙をこらえることができませんでした。

帰宅して、テレビのニュースで海老蔵さんの会見の様子を見て、また泣けてしまいました。
胸が締めつけられる思いです。

夜、実家の父から電話がありました。
父もテレビのニュースを見て、私のことが心配になったようです。
私は大丈夫だよって、何度言っても、なかなか信じてくれません。
来月の再建やり直し手術のことは、内緒にしておいた方がよさそうですね。

いよいよ、手術まであと1ヶ月!
麻央さんのように、私も前向きに頑張っていこうと思います。

麻央さん、ゆっくり休んでくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。