世の中は今日からゴールデンウィークで盛り上がっているようですが
私の仕事はカレンダー通りのお休みなので
いたって普通の土曜日の感覚で過ごしております

というか、むしろ、仕事してたりしててへぺろ

どうしても、やらないといけない仕事があったので
今日の午後、ちょこっとだけ行って来ました車
学校へ。

はい。学校が職場です。
私の仕事は小学校の教員なんです。
と言っても、正規の先生ではなくて
産休先生の代わりにいる先生
いわゆる常勤講師ってやつです。

今まで、身バレするのがイヤで黙ってましたが
まぁ、乳がん患者だからって
別に悪いことしてるわけじゃないし
隠すことないよね〜口笛

身バレするとは限らないし照れ
ってことで、カミングアウトですウインク

最近、テレビや新聞で教員のブラックさを取り上げることが増えてきましたが
本当にキツイ仕事ですガーン

大好きな仕事ですが
だからこそ、ブラックなことが少しでも改善していってほしいと思っていますプンプン